12月もあとわずか。 | 陸っぱりマニアの愉快な休日。

陸っぱりマニアの愉快な休日。

陸っぱり大好きおじさんのお気楽な釣り日記。
大阪湾奥を徘徊中。



栃木名物レモン牛乳。
字面ほど怪しげなモノではありませんよ。

見かけた方は是非に。

・・・・。
・・・。
・・。

さて12月をまとめ始めましょう。


12月初旬水温は12.8℃。
まだまだ太刀魚のチェイスに熱くなれました。
これは大阪の釣果。


横浜都心部でアジ調査。
ビル街の外れでアジをキャッチ。
こんな処に居るのだとビックリ。
そして、食べてビックリ味がない。
ハゼ、キス、アジは何処で釣っても美味しいと思っていただけに衝撃。

ショックのあまり釣りに行けませんでした、
と言うのはウソっぱち。


大阪湾奥でアジを狙っていたら悪党面が。
リーダーは0.6号。
抜き上げた瞬間に千切れちゃいました。


横浜の海でロックフィッシュ祭り。
ご帰宅サイズばかりでしたが愉快な夜でした。
横浜の某岸壁は右に左にコロコロ潮流が変わる難所。
こういう面倒臭いポイントが好きなのは鳴門の某怖い人の影響ですね。



またまた大阪に戻ってロックフィッシュと太刀魚のダブルヘッダー。

ママさんガッシーにはご帰宅いただきました。
良い子をたくさん産んでね~♪

水温は9.8℃。
ボチボチ太刀ホゲを覚悟しましたが何とか1匹キャッチ。
陸ッパリは外気温の影響を受けやすいので暖かめの潮流を探して、撃つべし、撃つべし。

まだまだ狙います!




このブログは東京の別荘で書いてます。
間もなく年末。
大阪に戻るンで皆さん遊ンで下さいね。



では、今宵はこれくらいで。