MKさん☆2011/09/12 | 横浜市鶴見区のヴァイオリン教室♪Studio音

横浜市鶴見区のヴァイオリン教室♪Studio音

「Studio音ヴァイオリン教室」は3歳の子供から大人までの、ヴァイオリン教室です。
音符が読めなくても、ヴァイオリンを触ったことがなくても、
横浜市・川崎市でヴァイオリンを弾いてみたい方は、
ぜひ無料ガイダンスにいらしてください。

2011/09/12は、「カイザー1」「指の練習No,5」「トリルの練習」「音階と分散和音(イ短調)」「妖精の踊り」「ガボット(ミニヨンより)/トマ」をレッスンしました☆


「カイザー1」は、18B番のエチュードを弾きました。音程があと少しですね。次は、「カイザー1」の復習です。


「指の練習No,5」は、綺麗に弾けました。


「トリルの練習」は、きちんと音を入れて弾けましたね。これから少しずつ、たくさん入れられるようにしていきましょう。


「音階と分散和音(イ短調)」は、全弓で綺麗に弾けました。次は、音階は4つスラー、分散和音は6つスラーで全弓で弾く練習をしましょう。


「妖精の踊り」は、音程が綺麗になりましたね。レ♯だけ、もう少し音程良く取れるようにしましょう。強弱がついていないので、今度は強弱をつけて弾く練習をしましょう。テヌートがない所でも、音を切って弾いているスラーがありました。普通のスラーは音を繋げて弾きましょう。一緒にも弾きました。


「ガボット(ミニヨンより)/トマ」は、前半を弾きました。少し直した部分と、後半を練習しましょう。