KHさん☆レッスン | 横浜市鶴見区のヴァイオリン教室♪Studio音

横浜市鶴見区のヴァイオリン教室♪Studio音

「Studio音ヴァイオリン教室」は3歳の子供から大人までの、ヴァイオリン教室です。
音符が読めなくても、ヴァイオリンを触ったことがなくても、
横浜市・川崎市でヴァイオリンを弾いてみたい方は、
ぜひ無料ガイダンスにいらしてください。

今日は、「G弦練習」62~69までレッスンしました☆


「G弦練習」は、ヴァイオリンで一番低い弦を弾きますので、弓の角度が大切です。右腕の角度が低いとD線(レの線)を弾いてしまうし、あまり高く上げてしまうと・・・ヴァイオリンを擦ってしまいます。

角度を覚えながら、音程の確認をしながらレッスンしていきました。


67からは、ADG弦混合練習で、移弦が出てきました。どの線を弾けばよいか沢山弾いて、身に付けていきましょう。


70「荒城の月」を、一緒に弾いてみました。69の付点音符の練習が出来ていると、簡単だったと思います。


次は、70~76番くらいまで、練習してきてくださいね。