ロングのデジタルパーマ!パーマのかけすぎに注意なのだ〜♪ | スタノブのブログ

スタノブのブログ

東急東横線、地下鉄目黒線、新丸子駅から徒歩1分の美容室。萩原 宗プロフェッショナル養成所も兼ねて営業しております♪技術、作品等、あと、個人的な体重もw掲載してまっす♪

東急東横線、目黒線

新丸子駅徒歩1分

Studio nob.

044-711-1888


Studio nob.の行き方



こんばんわ、nob.です♪

今月のブログの閲覧数伸びてます♪

閲覧数は伸びてるのに、来店に繋がってないwwwでも、いいんです♪

だって、訴えたいことを読んでもらっていればいつかは伝わる!!

ってくらいに熱く訴えていきますよ~♪

さて、サボり癖がつくまえに!

image

image

こちらのお客様です!

中間は結き癖ですよ♪

ちと昔はしっかりパーマがお好きだったのですが、地道な誘導のおかげで

しっかりパーマよりも今は緩めパーマがお気に入り!!

先日もしっかりパーマをご希望のお客様がいらっしゃいましたが、説得の末w

緩めに変更!

さて、しっかりパーマをなぜに止めるのか!?

やりたいようにしたいじゃん!

もちろんです!お客様がしたいスタイルにしてあげたいのです!

が!しかーし!

それが本当に幸せであるのか!?を考えないで、提供してはいけないのであ~る!!

お客様はしっかりパーマを望んでるんだから、それが幸せ?

ちがーう!!!

その先に見えるものを教えてあげて、それを了承していただかないと先には進めない!!

どうゆう事か?つまり、例えばね。風邪をひきました!お薬を処方します!

これ当たり前ですよね。でもね。この薬風邪を治すことが第一条件で副作用で太るんですよ!

って、薬を処方されて聞かされないで飲んで太ったらむかつきません?

しかも、医者は知ってて教えてくれないw

だって、風邪治しに来たんでしょ?ってことになると!

だから、本当にしっかりパーマがかけたいの?

スタイリングが大変になったり、ボサボサと紙一重だよってなったり、老けたりね。

する可能性を伝えます!

それで本当に何が幸せなのかを一緒に考えて、スタイルを作っていくんですよ!!

ヘアスタイルは美容師一人で作るものではありません!!

お客様と二人で作るものです!!

で、できた!!

スタイリングのしやすさ、再現性の高さを考えて作りました!!

もちろん、乾かすだけだよん♪

本当、いろんなことを考えてお仕事してます!

しかも、それをちゃんと説明させていただきます♪

そんなStudio nob.でした!

今日は、ここまで!!

では、また。

no.