岩見沢小学校 -発表会- | NATIVE スタッフ BLOG

NATIVE スタッフ BLOG

NATIVEのスタッフBLOGです。
スタジオでの出来事など毎日更新していきます!



約3週間に渡って
体育の授業でダンスを

教えに行かせていただいた
岩見沢小学校


ラスト授業でした!!!!!!






最後の授業は
今までやった内容を

発表会形式にして
披露しましたよ~ニコニコ音譜






保護者の方々や
1.2年生も見に来て

とても盛り上がりましたアップ



photo:07





photo:08






photo:09









北海道新聞さん、
プレス空知さんのおかげで


一般の方まで見に来てくれましたラブラブ





今回私達も
大変勉強になり、

毎日がとても楽しかったですニコニコ








みんなと一緒に
楽しく踊れた事、


給食食べたり、

昼休み鬼ごっこしたりDASH!






本当に本当~に
楽しかったですニコニコラブラブ





今回、
小学校に授業の一環として

ダンスを取り入れたのは
初の試みということで


貴重な経験をさせていただいた事を
感謝しておりますm(_ _)m









中学校の体育授業に
ダンスと柔道 が必修科目となり

いきなり学校の先生が
専門的な事を教えるのは

なかなか難しいと思います汗







ダンスブーム と言われる中
授業にダンスが

取り入れられるのは
もちろん嬉しいことですニコニコ




ですが

しっかりとした
ダンスの根本的な基礎は
果たして学校の先生が


教える事が出来るのか、と
色々な問題を耳にします、
私達も疑問に感じています。

ダンスはスポーツではない。




体育の先生方もとても大変な様です。
今後の為に先生方が集まり、そこにダンスを教えに行かせて頂くというお話しも頂きます。






そんな中
萱野中学校の教頭先生からお話しを頂き、


私達が教育現場に出向き
このような形で

しっかりとした基礎から
教える事が出来るのは
とても誇りに思います。

先生方も一緒になって協力して下さり、みんなで授業に取り組めました。

今回の岩見沢小学校授業も

萱野中学校から繋がり

授業させていただく事となりましたビックリマーク








萱野中学校 校長先生はじめ
教頭先生、教員の皆様、

ありがとうございますm(_ _)m






そして

岩見沢小学校の校長先生はじめ、
教頭先生、松野先生、教員の皆様
保護者の皆様


重ねてお礼申し上げます。

ありがとうございましたm(_ _)m














「 先生~ビックリマーク来年も待ってるね~ニコニコ


と最後に声をかけてくれた時

心から嬉しかったですラブラブ











また機会があれば
是非行かせて頂きたいですアップアップアップ







photo:10










次は君の学校に
NATIVEが行くかもねにひひ!!!!





CHIHIRO













iPhoneからの投稿