今日は7時45に集合してボートで2ダイビング!





天気はまぁまぁだったので、完全に気を抜いていました。



photo:01




“モンスーンの悪夢”




と名づけたいくらいのダイブでしたムンク(バック白)






今までの人生でこれほどに揺れる船に乗ったことがないくらい






テーブルの上に乗せてるものは、全部転がって勢いよく落ちていき






時には、揺れて体がジェットコースターみたいに浮き上がる






完敗でしたドキドキ><






朝ご飯を全部お魚さんに食べてもらうことになり






コンディションは最低ですが、船に残っていたらもっと酷いことに






なるので、強制的にダイビングすることになるので






やっぱりダイビングの船酔いはツライです。。






なんとか2ダイブ頑張って!






島に戻ってきたら、すっかり元気でお腹ぺこぺこ(・・*)+




photo:02



ピピ島の名物の焼きとうもろこし♪





醤油味ではなく、素材そのままの塩味



30B (100円くらい)




とってもおいしいらぶ2







ピピ島、別の名をパーティーアイランドと言われていて

 




港とは反対の島のビーチは毎晩16時~6時まで





一晩中野外ディスコが10ヶ所くらいあって




飲みに飲みまくって、踊りに踊りまくって




ひと夏の思い出を作る若者でいっぱいなのだそうです。



photo:03


観光客は中国人が50%



50%がヨーロピアンとその他 



と街の人が言っているくらい中国人が多いです。



が、パーティーは白人ばかりです花




今夜の11時半・・でなぜ、インターネットをしているというと




外はバケツをひっくり返したような雨で
 



ホテルに帰れず・・・



モンスーン恐るべしながれぼし