イエローハートブログにご訪問ありがとうございますイエローハーツ

音楽教室studio Muse♪のなおみ先生です
 
 
 
 
 


 

ピアノアドベンチャーのテキストになって

 

1番良いなと思うものがあります。

 

無理することなく自然に即興が創れることです。

 

 

 

はじめての子どもたちこそ

 

それは自由に思った音をだそうとしてくれます。

 

それが新鮮で なにが出てくるのかなと

 

私は楽しみでしょうがないのです。

 

 

 

この一瞬にかかっているので

 

今日のレッスンでは 一緒に来られている

 

1年生のA君のお父さんにスマホで

 

A君の演奏を撮っていただきました。

 

 

 

今日は 1テイク目で A君は

 

??弾いてイイの??キョロキョロ 状態でしたけど

 

また今度のレッスンでの即興が楽しみです。ほっこり

 

 

 

水曜日のレッスンの2年生のHちゃんも先週 即興をしました。

 

2年目くらいの経験で物おじしない、

 

なかなか面白い演奏ができました。

 

映像なしで録音させてもらい聴いてみると

 

まさに現代音楽音譜といった感じに聞こえます。

 

 

 

自由に曲を創れるなんて素敵です乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

さいごまでお読み下さってありがとうございますハート

 

 

 

音楽教室studio Muse♪

 

おんがく大好きな人 やってみたい人

 

いっしょに楽しみませんか?

 

ハートお気軽にご連絡をお待ちしております。ラブラブ