星ブログをお読みいただいて

ありがとうございます星

 
イエローハート音楽教室studio Muse♪のなおみ先生ですイエローハーツ
 
 
 
ピアノを習い始めた生徒さんが
 
間違いなく興味をしめすのはピアノの中です。
 
鍵盤をたたくと動くので すぐに気がつきます。
 
火曜日のレッスンで 習いは始めのSちゃんが
 
 
「歯みたいなところが動く~目
 
ピアノの中を興味津々にのぞき込んでいます。
 
 
 
本当、歯みたいだね~ニコニコ
 
歯の形がちがってるのも気がついてくれました。
 
 
 
 
 
この白いフェルトのところはダンパーフェルトといいます。
 
くわしい事は下にリンクしておきますね。
 
 
 
 
 

先生が学生時代にちゃんと教わっていたはずなんですけど

 

そのときはあまり重要ではないと思って

 

(演奏する方に夢中でえーん←いいわけですね)

 

その授業を真剣に聴いていませんでした。

 

今になって あの時にちゃんと真剣に

 

学んでおいたら良かったなと反省です。

 

 

 

何事も無駄はないということだなと思う毎日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽教室studio Muse♪

 

おんがく大好きな人 やってみたい人

 

いっしょに楽しみませんか?

 

ハートお気軽にご連絡をお待ちしております。ラブラブ