ブログにご訪問ありがとうございます
ピンクハート

 

音楽教室studio Muse♪ なおみ先生ですむらさき音符

 

 

 

ピンク音符    ピンク音符    ピンク音符    ピンク音符    ピンク音符    ピンク音符

 

 

 

何十年ぶりかでクレヨンを購入しました。

 

講座の中で芸術療法のアートセラピーを学び

 

体験させて頂きました。

 

音楽療法と相通じるところを発見したり

 

新たな発見や気づきがたくさんありました。

 

 

 

 

カラーパレットその中で私が描いた3枚

 

 

 

解りにくいですが左はウオーミングアップ

 

真ん中と右の絵はセラピーの中で描いた絵です。

 

自由に描いて良いところは音楽の即興に似ています。

 

そして気分が変化するところも。

 

 

 

 

午前中はコロナ禍での音楽療法を届ける意義や

 

方法などすぐに実践できるアイデアが詰まっていました。

 

今の時代に正に 役に立つ2つの講座でした。

 

遠方からでもリモートで勉強が出来ることは

 

本当に有り難いことでした。

 

 

口紅 口紅 口紅 口紅 口紅 口紅 口紅  口紅

 

 

今日の気づきひらめき電球

 

たくさんあったけど 最後に

 

肌色が 「うすだいだい」色 だったこと!

 

でしたグッド!