もみじ饅頭・3・1個完成編 | studio MOON RABBIT

もみじ饅頭・3・1個完成編

毎日あっついっっ!

 

やってられないわ(笑)....ふぃ〜〜....ほんと、もうバテそう....トホホ....

 

でも今はちょっと楽しい作業中なので頑張る(笑)。うん。

 

さてでは、昨日はりこんでおいたFRP製品をシリコン型から取り出しますよぉ〜〜....ドキドキ....

 

テッテレぇ〜〜っ!....ん、よくわかんね(笑)。

 

バリを取って、大きな穴はパテで消して、次っ!

 

次行きますよ、塗装ですっっ!....ドキドキ....

 

テッテレぇ〜〜っ!渾身の塗装っす!

 

 

ちょっと粗めだけど、饅頭の表面も良い感じで複製出来てますな。本物にしかみえません。うむ。

 

わざと残したバリもリアルですな。

 

こりゃぁ〜饅頭の食品サンプル職人もいけちゃうなぁ〜〜....いく気ないけど(笑)....

 

本物と並べてみた。

若干濃いのは、中央の葉脈の筋を目立たせたかったから。

しかし、これが皿の上に置いてあれば誰もが口に入れるであろうよ(笑)。

 

もう1つ複製しておいた。

 

試作サンプルなのでね、もう1個サフェーサ仕上げのも用意しておこうかと。

 

いやしかし、こういう変わりダネ作業は楽しいっすね(笑)。

以前にはレモンをシリコン型にキャスト注型でやりましたか。

 

左がキャスト。数日たった本物より水々しいわぁ〜〜....

 

はぁ〜〜....しかし、暑いんですけどっ!暑いんですけどっっ!