何かのカバー・4 | studio MOON RABBIT

何かのカバー・4

はい、今日も筋肉痛マックスです....痛いよぉ〜〜....

 

そして雨、雨ガッパ着込むのも足が痛いので猛烈に苦痛です....ふぃ〜〜....

 

こんなしんどいのに、よく作業場まで出掛けて作業しているのもですよ、偉いっ!自分っ(笑)!

 

さて、筋肉痛の原因となった現場作業で中断しましたが、カバーの作業はどんどん進行中です。

 

FRP型、ここまで出来てましたね。

 

型に製品のFRPをはりこみ。

 

型から外してバリを落としました。

 

まだ離型フィルムが付いているので....ムフッ....いきますか、いつもの....

 

ぬはぁ〜〜ん....エモい(笑)....

 

はい、今回はこの状態でほぼ完成ですっ!

 

これはおそらく天窓のカバーで、採光も兼ねると。

なので生樹脂のままの半透明感を残します。

 

あとは設置用のボルト用の穴あけと、仕上げにウレタンクリアーを塗るかどうか、ですね。

まぁ、屋外設置だろうからクリアー塗っとかないと、水に濡れると白濁するだろうし....気にしないのなら別にってとこですかね。

 

やれやれ、ほぼ出来た、そして今日も足にきた....

 

重すぎっ!って訳ではないのですが、大きいし、型を移動させるのも筋肉痛の当方には地獄ですよ(笑)。

 

しかしここまで見事な筋肉痛はなかなか無いな....

 

同レベルだとアレだ、学生の頃にアルバイトで当時のカルビーの宇品工場に行ってたのですが、その初日の翌日だな、その時は腕だったけどな。

 

その時は流れ作業で、ひたすら流れてくる生地のロールが一定量になったらカットして、次の棒をセットして、ロールを運搬用の台車什器に乗せていく、この繰り返しを休憩を挟んで’7〜8時間くらい?

 

要するに地味に重めのダンベルの上げ下げをひたすら繰り返してたのだから酷い筋肉痛になるのも納得である。翌日起きたら全く腕が上がらなかったよ(笑)。

 

でも頑張って、翌日も工場に行くとパートのおばちゃん達から褒められたものだ....ま、当然筋肉痛は見透かされててイジられたけどね(笑)。

 

今回の足は無意識スクワットを7時間か....同等だけど歳をとった分今回のがヒドいわい....ふぃ〜〜....明日も雨だし、休養日にしようかにゃ?....トホホ....