続・木調の装飾屋根とか・4 | studio MOON RABBIT

続・木調の装飾屋根とか・4

久しぶりに散髪したっ!頭が軽いっ(笑)!

 

そして、屋根の原形1つ、出来ましたぁ〜〜っ!早いっ!

 

ふむふむ....

 

ほうほう....

 

良いではないか(笑)。

 

FRP型をとって2個複製、左右で合体させますよ。

とまぁ、これは柱のトップに設置される小さめな屋根。

 

まだ、看板を吊り下げる大きめの屋根と、看板を受ける横梁を作らねばです。

 

なので、続きましては大屋根の原形に取り掛かるとしましょうか。

 

 

いやしかし、散髪、頭が軽い(笑)。

 

半年以上ぶりに床屋さんに行きまして、伸び伸び放題の不精な髪を一気に短髪スポーツ刈りに。

馴染みの床屋さんだから良いけど、これはもう断髪式だ(笑)。

 

最初、ハサミを入れる度にドサッって感じで10センチ近くの髪の束が落ちてくる、そしてどんどん頭が軽くなって行く....

 

床屋さんもご年配になられたし、カット代が同じでは面倒臭いだろうにゃぁ〜〜(笑)....

 

ゴメンて、もっと早く行きたかったのだけども、いかんせん花粉症がひどくて全くその気にならなかったんじゃよぉ〜〜....

 

ま、いつか「もう来ないでくれ」と言われるまで通うけどな(笑)。