続・木調の装飾屋根とか・3 | studio MOON RABBIT

続・木調の装飾屋根とか・3

自転車で走るのにちょうど良い季節ですねぇ〜〜....しみじみ....

 

ま、もうすぐ梅雨だけどな(笑)、そしてまた地球沸騰?な夏か....うへぇ〜〜....

 

ま、作業進めますかね。

 

型取り用の耳と合体。

 

各所の隙間をパテ処理してからぁ〜〜....

 

木板調のテクスチャー付け。

 

うん、良い感じ。

気温も上がって、扇風機だけで乾きも早い。

 

水性塗料を塗り始めてみた。テクスチャーも良い感じ。

 

お、早くも屋根1つの原形出来ちゃ....わ、ない(笑)。

 

屋根板の裏面の段の角度、型取り用に抜け勾配にしておくのを忘れてました....

このままだと型から製品が取り出せないので直しますよ。

 

まぁ、何度も作った手練れとは言え、年単位で間が開くと諸々忘れちまってますわなぁ〜〜(笑)....トホホ....

 

しかしまぁ〜〜なんですねぇ〜〜....

 

帰宅したり、作業場に到着したりした瞬間に、なぜか強烈な尿意やら便意やらに襲われて「やばい、ピ〜〜ンチッ!」ってことがシバシバ。

 

ま、それは良いのだけど、トイレダッシュして一安心しても、そんな時に限って「ほんのちょい」しか出ねぇ〜〜〜っ(笑)!

 

なんだこれっ!これだったらまだまだ我慢できるでしょっ!何をそんなに急かすのかっ!己の体はっ!グハッ!

 

....この最後のブログネタ、無いなら無理して書くなってんですよ....まったく....トホホ....