続・木調の装飾屋根とか | studio MOON RABBIT

続・木調の装飾屋根とか

ようやく今年の花粉症も落ち着いた感じです....長かった....

 

さて、容器の被り物を終えまして、少しまったり気分で過ごさせていただいております今日この頃。

 

しかしこのスローな気分の間に進めておきたい案件が。

 

なのでまた新たな作業にとりかかりますよ。

 

これは以前製作したもの。

看板や屋根や梁などをFRP製で製作しましたね。

 

で、今また新たな看板を製作中なのですが、これにも屋根が付くそうで....

 

 

またこうした屋根達を製作しますよ。

 

納期はまだ先ですが、こういう手空きの今のうちに少しづつ進めておこうかと。また長い戦いになりますので....はい。

 

では、また制作図を用意して出力して....

 

 

はい、またつツギハギ実寸図(笑)。

あぁ〜〜、せめてA3対応のプリンター欲しいわぁ〜〜....

 

少しづつパーツを切り出し中です。

しばし、なんちゃって大工やりますかね(笑)。

 

でもまぁ、GWもおかしな被り物を作ってたんだし(笑)、ちょっとのんびりペースでやりましょう。はい。

 

しかしまぁ〜なんですねぇ〜〜....

 

先日購入しました愛車、20インチミニベロの「ショコラ」シリーズ?3代目の自転車、抹茶ショコラ。

 

新車なので当然快適です。そしてギア比が前の2台より1段分軽い設定みたいなので、走行時も坂道もとても軽快です。浮いてる気分。

 

だがしかし....そう言うわけで、とってもとっても....遅いですっ!グハッ!

 

遠出できる自転車じゃありませんな、スピード出すにはものすごい勢いでペダルを回さないといけないので....なんか恥ずかしいっす(笑)....

 

まぁいい、また急に壊れて早急に買い替えねば....という事態をかわすために、今のうちにもう1台持っておいても良いかもです。

 

もう1台持つならクロスバイクですね、できれば早くて軽くて前かご付き。

ま、お高いでしょうけどねぇ〜〜(笑)....

 

にしても良い気候です、自転車でまたチョロチョロしますかねぇ〜〜。