あけまして、

おめでとうございます。

 

 

まぁ、そう、おめでたくもないんだけどさ。

 

一応、初詣に行って来たけど。

 

 

 

 

 

東照宮といっても、日光じゃなくて、実家の近くにある神社。

 

なんでも、徳川家発祥の地らしい・・・

 

詳しくは、知らんけど。照れ

 

 

 

流石に、一月にもなると、

 

寒くて、散歩も陽射し選んで歩くようになる

 

散歩、楽しいから良いけどさ。

あまり、風が強かったりすると、ガーン無理!!ってなることもあるけど。

 

散歩は、気晴らしと情報収集を兼ねているから

 

色々な情報を自分の中に取り入れる

 

風の音や、陽射しの暖かさ、鳥の囀りや、季節の草花・・・etc.

 

それから、人間の動きや、言葉。

 

兎角、車道脇の歩道を歩いている時は、運転している人間を

 

観察している。

 

杜撰で、無責任な人間が溢れているから・・・

 

テレビを観ながら運転している人間

(カーナビと同じじゃんっと、思った人間は、間違いなくアホです、しかも相当数のアホがウヨウヨしている)

 

犬を一緒に運転席に乗せて、うちの子、いい子でしょと言わんばかりに

 

誇らしげな顔の人間

(ワンちゃんは、良い子でも、飼い主が馬鹿だな)

 

片手に火の付いたタバコを持って、運転している人間

 

車のダッシュボードに、大きなタブレットを立てて、アニメを観ながら

 

運転している人間すらいる始末・・・

(おまえ、前、見えてんのか!!)

 

 

こんなやつらに、うっかり殺されたくないからな。

 

 

勿論、自動車と云う人を殺すかもしれない乗り物を、

 

注意深く操作している人間もいるけれど

 

基本的に、自動車が来たら、アホな運転手かもしれないと

 

思うようにしている。

 

残念ながら、行き交う見ず知らずの人間を安易に信じるよりも

 

その方が絶対、安全だ。

 

 

 

 

11月30日、前方不注意の自動車に轢かれた伯母は、

 

ひと月以上経った今も、意識不明のまま、眠り続けている。