先日、コロナが大分、落ち着いて来たので、

 

今のうちに・・・と思い、群馬の実家に行ったついでに

 

榛名神社に行って来ました。

 

image

 

神社の雰囲気って、好きなんですよ。

 

ご利益とか、パワースポットとかよくわかんないけどさ

 

なんか不思議な空気がある。

 

ただ、神社の拝殿の前に立ってお参りって、なんか苦手・・・

 

留守番電話にメッセージを入れるのがとても苦手なんだけど

 

似たような感覚。

 

空気に話しかけるような、頼りない感じ。

 

神的なものは、居そうだなって気はするけど、

 

この中じゃない・・・みたいなさ。

 

まぁ、天邪鬼な性格なんでさ。

 

image

 

 

image

 

神社にある大木は好きです。

 

何世紀にも渡って生きて、人間の歴史を見てきた存在

 

この樹は、何を観て来たんだろう・・・

 

とても気になる。

 

僕が生まれる、ずっと昔から生きていて

 

僕が消えても、おそらく、ずっとずっと未来まで生きていく。

 

社より、寧ろ、こちらに神を感じる。

 

 

 

新Seriesお披露目

 

Serise『野ノ花日和』

 

ともすれば、雑草と片付けられて野の花をモチーフに

 

いろいろな花を創っていきたいと思います。

 

野の花って凄いなって、思うよね。

 

アスファルトのヒビにちょっと土が溜まったところとかさ

 

誰かに、大切にされたり、恵まれた環境にいる訳でもないのに

 

こんなところでも、ちゃんと花を咲かせている。

 

エライな〜。

 

 

ネットで、流れてくるアホな記事を見てると思うよね。

 

誰かのアラ探しをして、自分が出来る人間、

 

賢い人間と、勘違いしてる場合じゃないぜ!!。

 

まぁ、これも、アホな記事のアラ探しだけどさ。

 

 

人間たち、野の花に学べ!!

 

 

 

 

 

〜オオイヌノフグリの指飾り〜〜

 

 

 

 

 

 

 

Studio MIZHA

 

◎StudioMIZHAのオンラインショップです。


 

◎日々感じた事や、制作の事をゆるく呟きます。