先月に一度、花が終わったはずの金木犀が、

 

なんの気まぐれなのか、再び、花を咲かせましたびっくり

 

しかも、一本や二本じゃ無く、アトリエ周辺の金木犀が

 

申し合わせたように、一斉に花を着けている。

 

実は、金木犀どうし、コミュニケーション手段があるんじゃ無いだろうかと

 

疑っている。

 

 

 

『また、咲いちゃう??』

 

『そうな、前回、秋雨前線と台風の影響で、あまり陽射し浴びなかったもんな〜』

 

みたいな・・・ニヤリ

 

 

 

 

 

 

金木犀の香りを孕んだ風と葉の隙間から透かし見る青空は、

 

まるで、一ヶ月前に、タイムスリップしたような不思議な感覚。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、大きな雌のカマキリを良く見かけます。

 

冬に備えて、早く産卵しなきゃな。

 

ちゃんと、人間に刈り取られない場所に産まないとな。

 

いい場所が見つかるといいね〜〜。

 

そんな事を思いながら、カメラを構えましたが、

 

メッチャ睨まれてる感じがしますあせる

 

 

 

 

 

 

そういえば、ワクチン2回目接種しました。

 

副反応が心配でしたが、酷い症状もなく

 

むしろ、あれ??って感じでした。

 

 

熱で寝込んで、モチベーションが下がった時の為に、バニラアイスを

 

2kg用意したんだけどな・・・照れ

 

楽しみがあれば、独りで寝込んだ時の不安さを

 

ワクワクに変える事が出来ると思ってさ。

 

それから、氷枕と冷えピタとウィダーインゼリー的なやつ。

 

もはや、ワクチン接種が、遠足的なイベントと化していたけど・・・・汗

 

まぁ、発熱しないに越したことは、無いんだけどさ。

 

MIZHAもうちょいで、抗体ゲットします!!ニコニコ