随分、春めいて来ましたね〜。

 
{17D93FFB-4235-44C9-B41B-190C2A762820}
なずなかと思いきや、タネツケバナ!!
 
花の感じが、なずなにそっくりなんですよね。
 
ただ、タネが、ニョォッと、細長いの。
 
ちっちゃな、えんどう豆みたいなね。
 
別名が粟なずなと云うくらいだから、なずなちゃんとは、親戚みたいなもの何だろうけど。
 
最近、このタネツケバナが、勢力を拡大しつつある。
 
うちの方だけかもしれないけどさ。
 
昔は、こんなの見たことなかったけど、道端には、本家なずなより多く
 
生えてるくらい。
 
まぁ、ついでに花言葉なんぞ調べて見たら
 

 

勝利
不屈の心
情熱
燃える思い
父の失策
君に捧げる
と、まぁ、こんな感じ。
 
父の失策って・・・
 
燃える思いが、父の失策だったとか・・・
 
ま、まぁ、いいか。( ̄ω ̄;)
 
 
ところでね。
 
なずなちゃんが出来上がったんですよ。
 
もう大分 前ですけど、ブログで紹介してなかったので、
 
遅ればせながら、新作の紹介です。
 
 
 
 
 
■□■□■□ 『なずな』の指飾り ■□■□■□

秋に芽を出し、冬の寒さを耐え忍び

春には、白くて可愛らしい花と、沢山のハート型の実を

身に纏う。


花言葉は、

『あなたにすべてを捧げます。』

『あなたに、すべてをお任せします』

健気で一途な花。

たわわにハートを実らせ、

溢れんばかりの愛情に包まれている・・・。



■□■□■□ 作家 コメント ■□■□■□

子供の頃、ペンペン草と云う名前で親しみ

ハート型の実を折り曲げては、耳元で振って

音を出して遊んだ、僕の好きな野草のひとつ。

あの素朴なカラカラと云う音色が、とても好きでした。





詳細はこちらをご覧ください>>https://www.creema.jp/item/3681727/detail
 

 
どや!!
(๑• ̀ω•́๑)✧
 
ええ!!ドヤ顔ですよ。
 
か、可愛い!!
 
自画自賛。
 
モチーフのなずなちゃんが可愛かったお陰ですが。
 
なずなの実と花です。(すまん、葉っぱ・・・いつも蔑ろにしてしまって)
 
 
待ち侘びていた春が、近付いて来ると、
 
いつも思うよね。
 
いいよ、もう少しゆっくりで・・・。