こんにちは!

スタジオミルクですにこhart

 

 

みなさん、写真やヘアメイクについてお悩みはありませんか?煙

例えば…写真写りが悪い、マスカラがすぐダマになっちゃうなみだ などなど…

 

毎週金曜日に『写真』『ヘア』『メイク』のお悩みをプロが解決していきます花

 

 

 

本日は写真のお悩みを解決しちゃいます!

テーマは写真が苦手ですビスケットカメラ【バニラ】

 

写真が苦手で悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

鏡で見た顔と違う!目が小さい!などなど経験したことはありませんか?

今回はそんなお悩みを解決していきますGOOD

 

今回はカメラマンの鈴木さんに聞いてみましたはーと

 

 

 

 

まず最初に

写真が苦手な人の特徴

 

・写真慣れしていない

・表情筋が硬い

・無理に笑顔を作ろうとしている

・恥ずかしがり屋さん

・姿勢が悪い

・自分のいい角度を知らない

・メイクが薄い

・洋服の色が合っていない

 

ですびっくり

写真が苦手だな〜と感じる方、当てはまっていますか?

 

 

 

 

写真写りを良くするためにはとにかく練習が大事です。

 

 

そこで今からでも実践できるアドバイスをお伝えいたしますlove

 

 

2 自然で魅力的な笑顔は、唇から口角にかけてを頬筋でぐっと引き上げて、

上の歯が8本見えていることですキラキラ

下の歯まで見せてしまうと不自然になってしますので注意!

 

 

2 「顎を引いて!」って言葉を聞きますが、

引きすぎると二重顎になってしまうので

顎をそのままグイッと下に引くのではなく、

首全体を後ろに引き姿勢を正してみてください!

そうすると顎のラインがシャープに、首も細く見えますlove

 

 

3 お肌もファンデーションを塗るだけでなく、

ハイライトやシェーディングを生かしてメリハリのあるお顔にキラキラ

メリハリがないとライトの効果もあってお顔がのっぺりしてしまいますショボ−ン

 

 

4 心と時間に余裕を持って、リラックスをして撮影してください!

また、たっぷり睡眠をとりましょうハートピンク

寝不足だと顔が疲れて見えるので睡眠はとっても大切ですびっくり

 

 

 

ぜひ、実践してみてくださいファンクラブ花

毎日笑顔でハッピーに過ごしましょう!

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

スタジオミルクはプロフィール写真に特化したお写真を撮影しています。

自分の魅力をより伝えられるお写真を撮りませんか?

 

詳しくはスタジオミルクHPへキラキラ

 

 

スタジオミルク instagramはこちら星

→https://www.instagram.com/studio_miruku/

 

Latte_cosmetics instagramはこちら星

→https://www.instagram.com/latte_cosmetics/

 


キレイになること、カワイイと思う気持ち
それが毎日ハッピーになる魔法


ロゴ


〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-7-12 錦クリスタル5F
Tel:052-955-5369/Fax:052-955-5370
http://www.studio-miruku.net