今年もお席を用意していただき、本日Endless SHOCK Eternal観劇してきました!


とはいえ私、行きの新幹線で、気づいたのですが、本編のつもりでいたら、まさかのEternal申し込みしていました!

日程で選んだ時に、

本編だと思っていたし、Eternal と迷った末に本編にしたつもりでした!昨年Eternal のお席をご用意してもらったので、今年は勝利くんで本編が見たかったのよ。


とはいえ、私Eternalとても好きなので、気持ちを切り替えて全力で楽しもうと!

新幹線はゴールデンウィーク突入するということで、まさかの新幹線がのぞみ指定席期間、申し込みした時それに気づかず、なんで自由席ないの?

ずらし旅してみよう!ってずらし旅でお得にきました!

帰りまで3時間もあるのでこれ書いてます!笑

いつも通りではあるんだけど早朝新幹線できたので劇場でお客様の少ないうちにたくさん撮影!

帝国劇場(帝劇)さんの素晴らしいSHOCKパネル?を撮影、デコレーションといえばいいのかな?あれ。チャリチョコの時もすごかったよね!あれも見れなくなるんだなぁ、


さて、私の事情はさておき観劇です!


早めに開けてくださったので結構な列でしたけどサラサラと12時に入れました。ありがとうございます!

入って撮影して、

光一くんのファンクラブのチラシをもらって、

幻の豚まん?をお買い上げ!

グッズはネットで買ってあったので(持って帰るの大変重いので)いつか届きます!笑

帝劇との別れを惜しみつつ、

(何も見なくても辿り着ける程度には通いましたから)

美味しく食べました!

さて、発券するまでわからないデジタルチケットだったので、お席はどこかな?

もしかして2階席?この前うっかり間違えて買ったライブ用のオペラグラス(と言うよりか防振双眼鏡)も持ってきたし、2階席に降り立つ光一くん見てみたいと。

なんといっても初めてのEndless SHOCK(もしかしたらまだSHOCKだったかも)の時は後ろから5列目、補助席とか昨年はもう少し近いけれど私には視力が届かない、などなどのお席でした(もともと席運のない私)

まさかのB列、しかもほぼセンターブロック(ちょっと下手より)震えますよね!

半信半疑ですよ。

お席についてもドキドキ。セット(サイドのビル群)が近い!

オペラグラス絶対いらないよね、舞台の後方に立ったとしても絶対視力届きます!笑

オケピが近いので、こんな間近に見るのも初めて!2度とないと思います。

チャリチョコですら若干の視力の届かない感あったので、それでも史上初の近さだった。

ナイツテイルも補助席だったな!笑

と言うわけで私には神席も神席、

幸せでした。


また長くなってしまいましたね!


セットを眺めていてビルの誘導灯?もちゃんとチカチカしてて、夜の空の雲も映像で流れてて、すごいよね!


Eternalって一幕あっという間に終わりませんか?

え?もうここなの?つまりこれ落ちたら幕間だよ!までがあっという間、

光一くんがストーリーテラーなところも好きですが、何より、皆を見ている表情が本当に優しくて思いやりに溢れているのが好きです。

オーナーがお空のコウイチに話しかけているところもそんなことないですよってのがとても好きなんですよね!


リカの歌声がとても綺麗ですね。

ところでジャパネスクのところ、昨年も階段落ちありましたっけ?直前まで映像で階段落ちがあったことに驚いたので、私の思い込みだったかな?

もともとドキドキの階段落ちですが落ちないつもりでいたのであっという間、というか時間にしたら実はものすごく短いのだけど話に入り込んでいるからとても長く感じていたのかも。

2列目で見る階段落ちは心臓によくないですね!

でもある意味とっても綺麗に落ちているように見えました!

SHOCKは遠くで見ても楽しめるようにできているから、本当は殺陣のシーンなどは全体を見れる方が綺麗に見えるはずなのですよね!フライングも中央ぐらいのが見応えはあるかもしれませんね。

2幕のフライングの数々が真下から見上げる感じだったのが初めて!ラダーの2階に辿り着くところを初めて見ることができたので私は大満足、

リボンのフライングは下手側から飛びますよね!目の前を助走して飛んだので足の真下にいる体験!目の前をリボンがかすめました。

フライングの受け止め側の方も相当な力いるし、安全につけてくれてるところも見れます。


とにかく全てが肉眼で届くのが私にはレアなので、表情もショーの時のコウイチやショウリ、リカのアイコンタクトなどなどもみれて幸せ。

しかも表情が想像しなくても全て見えるってことがレアなので近さに感謝しました。

太鼓の後に2人で肩をくんで話しながらなところ何話してるのかしら?

光一くんの腕の筋肉やっぱりすごいわ!とか、ジュニアさんたちもくっきりはっきり顔がわかるので多分覚えれそう!笑

夜の海のシーンもともととても綺麗なシーンですが、Eternal はよりよく感じました!あとあんなににこやかだったかな?コウイチ。

全てを出しきったと言うか楽しんでる気持ちの表れなのか、本当に命を燃やし切ったという晴れやかさなのか、初めてみる表情だったなぁと。

あと傘のフライング?

あれって本人ついてます?もしかして傘と腕だけ?(体のワイヤーが見えなかっただけかも。)それだったら恐ろしい!浮くだけとはいえさ。

リボン腕だけですもんね!

やっぱり光一くんは異常だわ(褒めてます)


Dead or Alive のコウイチをこんなに近くで見れて幸せすぎました!

ダンスみてて思ったけど、これだけのダンス、他の皆様と全く一体になれるのアイドルだからだよね!と。

アイドルだからこそ歌って踊るからまさにプロですもんね!歌の心配も全くしなくていいし!笑

後半はたくさん泣けるシーンあるから、

みんながコウイチに呼びかけるところとかやっぱり泣けますね。

いつもなら、また来年って思うから一回でも満足して帰るのだけど、また来年はないんだなと複雑な気持ちに。

そして、もうこれで使うことのなくなるKinKi Kidsの会員証を幕間でそっと封筒にしまいました!今日は間違えて持ってきましたが初めてもらった会報とチケット申し込み用紙と振り込み用紙が入った(懐かしいね)会員証が届いた時のオレンジの封筒です!

[ki]×3が届くことももうないのか。今まで本当にありがとう


あ、でも光一くんのソロファンクラブおすすめです!KinKi Kidsの新たなファンクラブがきたらちゃんと入るからね!

.ENDRECHERI.さんのも楽しく見てますよ!


Endless SHOCKの感想にはなっておりませんが、お付き合いいただきありがとうございました!

余談

光一くんがどこかでTimeleszの名前出してたシーンあったな!どこだったっけ?