松本慎也さんの客演の舞台観てきました!


実はおまけでファンミーティングを入れてくれてて、というのも、バスツアーにさんできなかったから何かファンの方って松本さんが考えてくださったとか。


135年も続く劇団?の公演だったのですね、前知識何も入れず知らないことばかりですみません。

三越劇場は、

日本橋三越の中にあるのですが、エントランス?から、もはや緊張。

なんと95年ぐらいの歴史を持つ劇場だそうです、

飾りとかすごかったな。


お話は3部構成になっていて、

最初のシーンは、別宅の場面、

2番目は本宅の場面

最後に20年後のお話。

三婆の3人のやり取りがすごくて、

ストーリーも面白かったです。

二幕の終わり方も予想はつく

よくありそうなお話だけど、3幕まであってその後描かれることがとても良いなぁと思いました。


松本さんは

最初は八百屋さんの若い人で、はなさんと恋人同士という仲、

その後お店も任されて、

最後のシーンでスーツ姿で、

楽しくて堪能しました。

奥様のてを引いて捌けるところがまた素敵だった!


さて、内容のほぼない感想はさておき、


おまけのファンミーティングです。

ファンミーティングとは何?から始まって、緞帳をあげてくださったりスタッフさん達が残って証明をあててくださったりと感謝ですね!

繋がりはなんだったのかなと思いましたが大和三銃士のときの繋がりかもしれませんね!脚本の方が携わってる?その時は先輩いたけど、今回は1人

1人で話すのは初めてなのでと話してましたけど、

なんの問題もなく楽しく参加させていただきました。

バスツアーは松本さんも行きたかったそうで、近いうちにやってねってお願いしてくれると思います。

この劇場や、新派のことなどお話され、稽古場が近くで、せっかくこの辺りに毎日来ているからといくつか行きたかった美味しいお店に行こうとされたそうですが、外国の方などにも人気で断念されたそうです。

衣装が出るたびに変わるから珍しくて、ライフはせいぜい日にち変化で、上着切るぐらいだし、石飛さんとドラえもんって言ってるんだとか。



そういえばバスツアー行った人いますか?って質問にすみません気持ちで手を挙げたのだけど、

お友達がそれでもご本人嬉しそうだったよって言われてちょっとホッとしました。


トークばっかりだとどうかなということでクイズコーナー、劇中の衣装や名前、セリフのクイズなどありまして、全然わからないから困りました!すみません。

全問正解の方にはプレゼントをってことでしたが、

そこは記憶力なら任せてのまつしん、全員分見ておりますとのこと、笑


そういえば、カリオストロの時も似たようなスケジュールになってセリフ少ないからって言われてあれでしたけど、今度は最初から、頑張ってねって言われたそうです!

立たせてもらえることはありがたいから頑張るよって感じのお話されてました。

多分松本さんだからきっと大丈夫!


全問正解出ると思わなくて!と、いいながら、どうやら最初から全員分用意してくださってたそうですよ!

やっぱりさすがまつしんですね。(あ、途中からまつしんになっちゃってる私のレポ)

というわけで多分松本さんのファンの方はほぼいらしてたと思うので、自分用レポでした!

25日まで、日本橋三越6階、三越劇場にて!

(なんと今日緒方さん来てたそうです!間違えて銀座にいっちゃったとか。東京の方あるあるかもしれませんね!間に合ってよかったですね!)



素敵な舞台をありがとうございました!

千秋楽まで無事駆け抜けられますよう!

本日携わってくださったスタッフの皆様、松本さん、ファンミーティングありがとうございました!