4月は何かと気忙しい業務に就いている私。

リモートワーク中に走った衝撃!



ヘルシーシェフの中に鎮座まします焼きほぐし鮭(しかも瓶詰め)。

もはや危ない…。


このところ珍しく真面目にピアノに向かう日々を送っていたのに、4月に入ってから一度も弾いていない。


脳トレも兼ねた気分転換でハノンを開いたら…



「次はここだよ」の付箋が折よく31番だったので、スピーディーに弾いたら少しすっきりした。


ちなみに私の中での

「疲れてぼーっとしてる」

「最近、物忘れ激しくないか?」

「一晩で十歳老けたかも!」

の特効薬がハノンの31番とクラーマビューローの1番だ。


ハノンは31番までいったら再び1番に戻る。

クラーマビューローはもはや1番しか弾けないので、もうちょっとどうにかしたいかも(30年くらい前はそこそこ弾けていた…ような記憶がある)。


今日はハノンの39番(スケール)と41番(アルペジオ)もちょっと弾いておこう。


社会人として音楽以外の仕事をしながらコンクールとかにもチャレンジしているピアノ弾きさんはすごいなと思う。

ブロ友さんの演奏、みなさん素敵で…暗譜さえも開き直って諦めている私とは別世界の方もいらっしゃる。

私ももう少し、ちゃんとしないとだなぁ。

が、思い詰めない範囲で(※これ、大事です)。

2024年度中にどこかでちゃんとしたクラシックを披露できるよう…「弾かない」(=「弾けない」)日を1日でも減らしたいです。

 

ランキングに参加しています。

よろしかったらポチってください♪

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村