相変わらず続く繁忙期に左手はもちろん、右手までもが指先交通事故多発中のまりあです♪

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

メインの肩書が「研修コンサルタント」の私は3-4月は何かと気忙しいのですが…。

今年は4月の第一週に出勤という名の自費出張が弾掛けており、ほぼ一週間まったく弾けないじゃん❣な状況が予告されておりますので、今日はお花見にも行かず、ハノンやらチェルニーやらブルグミュラーやらを爪弾いていたのですが…。

 

基礎練習って残酷です😱

粒がそろっていないところ、ペダルが上手に切り替えられていないところ、きっちり&しっかり弾けていないと容赦なく不甲斐なさが際立っていきます。

 

そんな中で…。

昨年暮れのコンサートの素敵な思い出✨

T美さんとの連弾をYouTubeに公開させていただきました♪

※掲載に当たってご本人の許可をいただいています。

 

 

T美さんとの連弾自体がまったく初めてという中で、本番までの合わせの機会が3回のみ。

お互い手探りで感覚を合わせることから始まって、コンサート2日前の練習でここまで仕上げることができました。

 

T美さん、実はコンサートの主宰者でもいらっしゃいます。

大人になってから楽器を始められた方やブランクがあって再開された方、普段と違う楽器にチャレンジしたい方のためのコンサート…。

10年以上続くその試みにふとしたきっかけで私が加えていただいたのは、4年前。

ピアノはもちろん、トランペットやフルート、チェロ、ギター、カホン、サックス…。

コンクールや発表会のぴりつく空気しか知らなかった私にとって、こんなにも温かいコンサートが存在するんだ❣って新たな驚きもありました。

そして、何よりも皆さんの音色が…。

 

子どものころの習い事って、もちろん、本人の希望もあるのでしょうが、それ以上に親の思惑が色濃く出てしまうことも多いような気がしています。

そんな中で、大人になってからチャレンジされる楽器って、皆さん、それぞれに長年の夢や憧れがあって、それが一音一音に滲み出ていたりして、とても素敵な空間なんです。

T美さんと音楽の仲間の皆さんとの出会いは、私にとっても学びの多い宝物になりました。

 

T美さん、音楽の仲間の皆さん、ピアノについてはある意味スレて(グレて?(笑))いるんじゃないかというくらいに荒れまくったやり切った感満載だった私に、弾くことの喜び、聴くことの楽しみ、また新しい楽曲と向き合うことのワクワクな気持ちを思い出させてくださってありがとうございます。

また、近いうちにきっと…ご一緒できることを楽しみにしています✨

 

ランキングに参加しています。

よろしかったらポチってください♪

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村