いつの間にか2月が終わってしまっていました。

生きてます❣️

腰とか目とか節々とか…お年頃相応に傷めつつも、例年になくポジティブに年度末の繁忙期に立ち向かっています。



写真は最近私のクラシックCDコレクションにお迎えしたチョ・ソンジンさんの「ヘンデル・プロジェクト」。バロックは「弾く」のは苦手なのですが、「聴く」のは大好きで、特に集中してお仕事したいときにはBGMに流しています。


が、このチョ・ソンジンさんのヘンデルは一味違います♪

単調になりがちなバロックを閃光を放つかの如くの音色で、聴く人の心にストレートに響かせています。


楽譜、欲しくなっちゃいました🎹


3月も引き続き忙しい日々が続くのですが、合間にプライベートで文京シビックとか、よこすか芸術劇場とか、サントリーホールとかにお洒落してお出掛けする予定です。


欲を言えばもうちょっと分散したかったのですが、これもまたご縁なんですよね。

「弾く」時間がなかなか取れない分、せめて「聴く」機会を大切に、音楽に触れて、学んで、吸収して…私なりのピアノ道をマイペースに歩んでいきたいです。


さて、今日もリモートワークです🏡

そろそろ準備しなくっちゃ。

皆さんの今日が音楽に満ち溢れた充実した1日になりますように✨


Lively music calls from heart to heart♪

 

ランキングに参加しています。

よろしかったらポチってください♪

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村