相変わらず本業が忙しくて2/7から弾き始めたはずの「チェルニー30番の2」が…。

 

 

10日以上経った今日になってようやく「正」の字ひとつ。

 

ちなみに「5回弾きました」ではなくて、「5日は練習しました」っていう意味です。

うち、2日は週末に当たる昨日&今日なので…実質ほとんどちゃんとは向き合えていません。

 

うーーーん、練習の時間帯を見直そうかな?

例えば、朝イチとかにすれば、もう少し「正」の字が貯まるかも…。

 

そんなことを思いつつ、ふと、パソコンのキーボードに目を向けると…。

 

 

働きモノのエビデンス、アルファベットの摩耗が激しくて…。

 

ちなみにパソコンはフォルテシモプレイヤーで、最近主流の浅めのキーボードだとキーが追いついてくれません。なので、いつもBaffaloの深めタイプのUSBキーボードを摩耗するたびに購入しているのですが、前回、取り替えてからあまり日が経っていない気がするのに、また、ポチるのかぁ…手元そんなに見ないから我慢できなくもないんだけど、ここまでくると「M」と「N」が結構危ういんだよなぁ…なぁんてことを心の中で呟きつつ、ダメ元で検索したら…。

 

見つけました👀

 

 

日本語キーボード用のシールです。

3枚セットで¥540。

 

キーボード本体も¥1,000前後で買えてしまうタイプのものなので、ちょっと迷いましたが、パソコン周りは捨てるのも意外と大変なので、とりあえず今回はシールにしてみました。

 

 

↑こんな感じです。

 

「K」がちょっとズレちゃいましたが、キーを叩くときの違和感はほとんどないので、使えそうです。

 

同じ悩みを持つピアノ弾きさん、意外と多いんじゃないかなぁと思ったのですご紹介します♪

下にリンクを貼っておきますね。

別商品としてテンキーもあるので、必要な方はお試しください。

皆さん、素敵な日曜日の午後を🍀

 

ランキングに参加しています。

よろしかったらポチってください♪

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村