本番終了♪



初参加のミニコンサートはアットホームな雰囲気の中、笑顔あり、涙ありの掛け替えのないひとときでした✨

唯一の反省は…己の演奏くらいでしょうか😅

ピアノソロ、弾きたかったのはSMAPの反戦歌「Triangle」だったのですが、想いが強すぎて崩れるかもな…って作戦立てて、前プロでSixTONES の「わたし」をエントリーしました。

デビュー曲「イミテーションレイン」からピアノと相性の好い歌をたくさんリリースしているSixTONESはジャニーズのアイドルグループでありながら、First Takeで知られる歌唱力レーベルSONYミュージックの所属です。

今回選曲した「わたし」もオリジナルからアコースティックピアノが素敵に響いてSixTONESの歌声に寄り添っています。

そう、ピアノが映える曲なんです。

が、こだわりで選んだピアノアレンジは前プロの割に難易度「高」で…。

「Triangle」に辿り着く前に転びまくってどうする?な状況に😱

いや、もう、転んじゃったもんは仕方ない。
ここはインターバルで深呼吸して、新たな気持ちに…なれなかった😫

平和への願いを厳かに歌い上げようと思っていた「Triangle」がぁ…なぜ、こんなにフォルテシモ?
SMAPもびっくりな大音量の大爆走で終幕いたしました。

2組置いての再登場はディズニーの「美女と野獣」です。
こちらはプリモ(=第一ピアノ)をベルに見立て、セコンド(=第二ピアノ)の私が野獣になって、ホールドしながらゆったりとダンスするイメージで…👗

大きなミスなく、つつがなく、ディズニーの世界を満喫いたしました。



「美女と野獣」チームの演奏後の笑顔です。

コンサートの後は皆さん打ち上げに向かわれたようですが、喘息持ちの私は敢えなく断念し、帰りの電車に揺られています。
大宮から最寄駅直通の湘南新宿ラインに間に合いました🚃

お夕飯は作ったものの荷物が多くて諦めた冷蔵庫の中のお弁当をいただく予定です。

ふぅ…まずは皆さま、お疲れ様でした🍻
いつの日かまた、打ち上げもご一緒できますように🌈

 

ランキングに参加しています。

よろしかったらポチってください♪

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村