昨日は9:28PMにアラームをセットして、10:00PMからTVの前で幸せな時間を過ごしました♪

 

ピアニストの清塚信也さんがMCを務める「クラシックTV」、なんと特別編と称して「YouTubeと音楽~インスト最前線~」って特集だったんです。


オープニングを飾ったハラミちゃんの紅蓮華🎹

演奏のクオリティはもちろん、見守るその他の出演者の眼差しが、なんというか、全員騎士(ナイト)で素敵でした💖

 

集まったのは

☆ハラミちゃん

☆かてぃん(角野隼斗)さん

☆けいちゃん

☆菊池亮太さん

☆よみぃさん

そして、

☆川谷絵音さん(ミュージシャン/プロデューサー)

☆ichikaさん(ギタリスト)

って、これでどうやって「クラシック」を語るのか…って思ったのですが、そこはさすがの清塚さん❣

 

ピアニストお一人お一人の技術的スキルはもちろん、特性についても誰よりも知っていらっしゃるのでしょうね。

話題の振り方が愛に溢れていて、楽しそうで、それぞれにスポットを当てながらちゃんと好いところを引き出して…。

 

ドビュッシーを語るハラミちゃん、初めて見ました👀

やっぱり皆さん、ルーツはクラシックなんですね。

 

菊池さんのクラシックメドレーも

よみぃさんのチャルダッシュも

かてぃんさん&けいちゃんのKABURAYAも

すっごく響いていて、おまけにちょこっとしたトークの合間に清塚さんが嬉しそうに出す課題がまた楽しくて、みんなさらっとアドリブこなして、最後は清塚さん作曲の「Dearest"B"」をギタリストのichikaさんも加えて全員で合奏♬

 

 

ああ、混ざりたい、、、なんのお役目も果たせないけれど…。

 

6/27(日)3:00PMから再放送があるみたいです📺

きっとまた観ちゃうなぁ♬

そしてまた、猛烈に強烈に弾きたくなります🎹