二夜のカレー | KUBORIm通信

KUBORIm通信

アーティストKUBORImの活動や作品を紹介します!

私はカレーが好きです。

なのに辛いのが苦手です。

でもカレーが食べたい!という事で、二夜連続で食べにいきました。

評論家ぶった気の利いたコメントなどできませんがカレーについて書いてみます。

photo:01


一夜目は「アハメド」さん
インド人の方が作ってくれます。
「ドウゾ~」って持ってきてくれます。照れたような笑顔が可愛い…。

私はこのお店で始めてナンを食べました。
…でかい。
とても一人で食べ切れる自信がない。(やっぱり無理だったので友人に食べてもらいました)
このお店のナンが特別に大きいのか?ナンは大抵こんなに大きいのか?
でもお腹いっぱい食べられるとは幸せな事です。それだけで満足。

私が注文したのはベジタブルカレーセット。
2種のカレーとナン、野菜サモサ、ラッシーが出てきました。
美食家ではないので事細かく味付けの特徴など言えません。(じゃあ何でこの記事かいた?)
一言で言うなら「うまい!」です。
ナンってモチモチしててふわふわなんだ~!
カレーも深みがあって濃厚~!
ナンとカレーの相性バツグ~ン!
もっちもっち、ふわわ~。
もっちもっち、ふわわ~。
っていう感じでした。

…伝わりますか?

因みに辛さが選べますよ。
私が選んだのは…「甘口」です。


photo:02


二夜目は「52bar」さん
barです。
大人がお酒を嗜むbarでカレーが食べられます。

毎週カレーの種類が変わるそうです。
私が食べたのはグリーンカレーと何か…。忘れちゃいました。せっかく教えてもらったのにすみません。
お米がインド米です。
「アハメド」さんでは日本米が出てると思います。ナンを注文したのでハッキリとは分からないけど、添えで出てきたライスが日本米でした。(写真にチラッと写ってる)
初インド米です。
コシがあって存在感のあるお米ですね。カレーとまぜまぜしてヒタヒタにして食べたいです。

一言で言うなら「うまい!」です。
グリーンカレーも始めてです!
こちらは辛さは選べませんでしたので、普通の辛みだと思いますが、前夜の「アハメド」さんで甘口を頼んだのを少し後悔。
やはりスパイシーがいい!
カレーはスパイシーじゃないと!

でも辛いのは苦手です。

そんな感じでまたカレーを食しに行こうと思います。

もう少し味の違いが表現出来るようになりたい…。

おわり