ジャンクTOSHIBAノートPC | STUDIO-KOH

STUDIO-KOH

自宅スタジオ制作と楽器・趣味の空間
あくまで自己満足なので誹謗・中傷はご遠慮ください




リビングで使っているノートパソコンが遅いのと調子悪いのでどうしようかな、治そうかなと思ってた矢先、アキバでめちゃくちゃ綺麗なジャンク品が4000円で売ってたのでダメ元で買いました。

本当は持ち運びしないので17インチとか欲しかったのですが、購入したのは15インチです。

画面、ボディ無傷でキーボードも綺麗なので見た目は完璧。

専用アダプターも付いてました。

バッテリーはめちゃくちゃ残ってて使えるのであまり使わなかったのだと思います。

とりあえず立ち上げるか試したら普通に立ち上がるけどめちゃくちゃ遅い。

自分的には電源周りが悪いのかなと思っていたので拍子抜け。

HDDをSSDに交換、メモリだけはパルク品適当に買って16GBの MAXまで上げました。

あとは中を綺麗にして使ってみるとめちゃくちゃ速くていい感じです。

安定を考えてWindows11ではなくWindows10にしました。

ちなみにi5でした。

Windows11にはもう少し先にしようと思います。

手持ちのパーツも使いましたがトータル6000円弱で使える爆速ノートPCになりました。

リビング用PCなのでネットサーフィンとOfficeくらいで使うつもりでしたが、DAWソフトも入れようかなと思ってます。

いい買い物ができました。

#pc

#note

#diy

#ノートパソコン

#toshiba

#パソコン

#修理

#repair

#秋葉原