kimberley guitar | STUDIO-KOH

STUDIO-KOH

自宅スタジオ制作と楽器・趣味の空間
あくまで自己満足なので誹謗・中傷はご遠慮ください










アクアツアーの途中何軒かハードオフに寄ってもらって見つけたジャンクのギター。

kimberleyのmusicmanのaxisのコピーモデルです。

音出ない、見た目汚い(笑)、嫌いなフロイドローズなのでパスと思いましたが、ネックまっすぐで結構低弦高で磨けば綺麗になりそうで、よく見るとフロイドローズは弦のエンドポール切らなくていいタイプ、ボディもそんな悪くなさそうなので6000円だし購入しました。

帰って、繋いでみるとノイズすごいですがピックアップの反応あったので多分配線だなーと配線やり直してジャックを接点復活剤軽く吹いたら音出ました😅

ピックアップもまぁ、悪くないのでとりあえずそのまま。

調整してめちゃくちゃ磨いたら綺麗になりました。

いい買い物できました。

アームも付いてましたし、バインディングの入ったギター好きなのでお安く買えたかなと😊

弦がショボいので張り直してあげたらさらに化けそうです。

ピックアップも変えたいけどとりあえずコンデンサとか変えたらいい音なのでゼブラピックアップかっこいいしとりあえずこのままでいいかなと。

去年のFERNANDES mv-95htに続き正月休みに当たり引けてます😊

#guitar 

#ハードオフ

#ギター

#メンテ

#調整

#フロイドローズ

#kimberley

#musicman

#axis

#ジャンク