こんばんは~ニコニコK+Laboの タバタンですルンルン

私は    涼しく成ると、家で ケーキロールケーキショートケーキを焼こうかな~音譜と言う気分に成るのですが…ひらめき電球

本日は  ホットケーキミックスを使って、簡単に出来る タルトを作りましたウインク

ダイエット中の方も  時には、自分への ご褒美にラブラブ作ってみては如何でしょうか。


*材料*(22㌢タルト型)

ホットケーキミックス  200㌘

溶かしバター  50㌘

砂糖  40㌘

玉子Mサイズ   1コ

サラダオイル  少量

チョコチップ  10㌘

アーモンドスライス  25㌘

*作り方*

ボールに   ホットケーキミックス、溶かしバター、砂糖、玉子すべてを入れ  粉っぽさが無くなるまで混ぜる。
手で軽くまで ヘラでまとめていく。
サラダオイルを  ヘラの先に、少しつけると まとめやすいです。)

オーブンを180度に温めておく。
タルトの型に バターを薄く塗っておく。

タルト型に で作った 生地を、タルト型に ヘラでのばしていく。

タルト生地の上に、チョコチップ、アーモンドスライスを散らし、180度のオーブンで25分焼いていくと、出来上がり音譜
(真ん中を竹串でさしてみて、生地がついて来なければ○ですよ♪)

りんごりんごで作れば、アップルタルトが出来ますよ♪
サックサクの食感ラブ
簡単なので、是非、お試し下さい♪

もう、食べられた後ですがあせる
こんな感じに焼き上がりました~ドキドキ