筋肉の美容効果④ 脱!中年体型な私!


こんにちは!かねさんです。





今日も筋肉のうれしい美容効果を


今度は美しいボディラインのお話に関連させてお伝えしたいと思います。





ケーラボはエイジングケアサロンとして、


エイジング観点からのダイエットを数多くサポートさせていただいております。




その中でも、


筋肉量を増やすことは、最重要事項としてとらえております




その、筋肉。


なぜ私たちがこんなに熱く語るのか、



その理由のひとつに、




ボディラインを美しく維持してくれる効果(くびれくっきり魅惑ボディは筋肉が作る)


があります。



image


年齢とともに、体型がうれしくない状態へ変化していくのは悲しい事実。

これは私たちの筋肉が衰えてたるんだり、固く縮こまってしまったりしておきてしまうんです。


衰えてたるんだ筋肉は鍛えて強くすることで何歳からでも若返ります。

縮こまって硬くなったきんにくは慎重に伸ばしてあげて、適度に動かして、さらに鍛えるとまた若返ります。


つまり、

私たちのボディラインは、

「筋肉のかたち」


特に女性的なしなやかなラインは

カラダの深部に存在する

インナーマッスル(コアマッスルとも表現されますよね)の若々しさが重要になるんですよ。


ボディラインといえば

「脂肪をなんとかせねば!」と考える一方

「筋肉」に関しては見落とされがち。


でも、

筋肉の管理をしっかりおこなえば、

相乗効果で脂肪は燃やされ、

代謝が上がり、

美ラインが出来ていく。


そう、ダイエットにほんとうに大切なのは


「脂肪」への着目ではなく

「筋肉管理」


それこそが本当の若々しいカラダを得る為のステップ。


あなたは定期的に運動をしてますか?

あなたは早歩きが出来ますか?

あなたは肩こり、腰痛、ひざ痛など、ありますか?

あなたのお肌は健康ですか?

あなたの髪の毛はつやがありますか?






特にエイジングを気にするアラフォーやアラフィフ世代の方、



このところ、肌もカラダもなんとなく不調。。。



と言う方は要注意!




若返りのキーワードは筋トレです。




まずは、

筋肉を使う機会を増やしてあげることが大切。

それが




筋肉の役割のひとつである「若々しい美ラインのくびれボディを作る」効果を活用できます。




筋肉が増えたら、くびれもくっきり。







綺麗な自分も

明るい心も

カラダがイキイキであっての賜物。




ほんとにそうなんです。





さあ、エイジングをがんばる素敵女子の方!

筋トレで若々しく!







●さあ、はじめよう!ケーラボで筋トレのサロンケア

ACBODY

医療機器レベルのパワーで深層筋までがっつり鍛えます

お試し¥3700 (岩盤浴カプセル付)


大好評の無制限通い放題月会員

1ヶ月お試し¥26750(岩盤浴カプセル付)









●正しくカラダを動かせば、日常生活が筋トレになる!

美姿勢GET!らくらくパーソナルレッスン

50分 ¥2,600


image









●おうちでごろ寝筋トレも併用してね。

スタイリフト

家庭用EMS筋トレマシン【パワーが自慢の引き締め効果】

ケーラボにて販売中

通常価格 159,840円
image