筋肉の美容効果② 脱!詰まってる私!


こんにちは!かねさんです。





今日も筋肉のうれしい美容効果を


今度は血流のお話に関連させてお伝えしたいと思います。





ケーラボはエイジングケアサロンとして、


エイジング観点からのダイエットを数多くサポートさせていただいております。




その中でも、


筋肉量を増やすことは、最重要事項としてとらえております




その、筋肉。


なぜ私たちがこんなに熱く語るのか、



その理由のひとつに、




血流を良くしてくれる効果(ポンプ作用)


があります。



image


今成人の8割以上が


少なすぎる筋肉量を放置したままで生活しておられます。





あなたは定期的に運動をしてますか?

あなたは早歩きが出来ますか?

あなたは肩こり、腰痛、ひざ痛など、ありますか?

あなたのお肌は健康ですか?

あなたの髪の毛はつやがありますか?






特にエイジングを気にするアラフォーやアラフィフ世代の方、



このところ、肌もカラダもなんとなく不調。。。



と言う方は要注意!




あなたは筋肉不足による血行不良の状態にになっているかもしれません。




原因としては 運動不足や食生活とかいろいろありますが、


筋肉が少なく弱いことで体がうまく使えてないと、アンバランスになり、

硬くなったりして流れの詰まりを引き起こします。


この詰まって流れが悪くなってきたところに

脂肪やセルライトが集まってきちゃうんですね。




まずは、

筋肉量をトレーニング等で増やしてあげることが大切。




筋肉の役割のひとつに、「血流を促進してくれる」効果があり、


カラダを動かすときに筋肉が収縮することで、その間を通る血管やリンパ管を刺激して血流などを良くしてくれるんです。




筋肉が増えたら、カラダの流れが変わるんです。





カラダの流れが悪いと、むくみが溜まってだるさがとれなくなったり、摂取した栄養が各細胞にいきわたらず、肌もお手入れしてるのにカサカサ、とか。

血行が悪くなることで、重だるい毎日に。。。




気づかない方も多いですが、

体が重たい、それだけで、性格まで変わってきちゃうことも。


何をするもめんどくさい

クヨクヨしちゃう


そうするとますますカラダの動きが鈍くなり、流れが圧迫され、あちこちつまりが発生。





そう、

詰まったからだからは何も生れない。



綺麗な自分も

明るい心も

カラダが正常であっての賜物。




ほんとにそうなんです。





さあ、エイジングをがんばる素敵女子の方!

筋トレでカラダを温めてみましょう!







●さあ、はじめよう!ケーラボで筋トレのサロンケア

ACBODY

医療機器レベルのパワーで深層筋までがっつり鍛えます

お試し¥3700 (岩盤浴カプセル付)


大好評の無制限通い放題月会員

1ヶ月お試し¥26750(岩盤浴カプセル付)









●正しくカラダを動かせば、日常生活が筋トレになる!

美姿勢GET!らくらくパーソナルレッスン

50分 ¥2,600


image









●おうちでごろ寝筋トレも併用してね。

スタイリフト

家庭用EMS筋トレマシン【パワーが自慢の引き締め効果】

ケーラボにて販売中

通常価格 159,840円
image