こんにちは!ケーラボスタッフかねさんです。


お客さまからよくある質問。



「痩身コースはどれくらい通えば痩せますか?」



上記の質問、本当によく受けます。





質問の回答ですが、答える前に質問させてください。


下記のAさん、Bさんのお二人のとある一日の生活の様子を比べてみましょう。

このお二人のどちらがダイエットに成功するように思いますか?



万年だらだら明日からダイエッターのAさんの一日


●朝食 ギリギリまで寝てるからたべない。夜更かしが癖になっちゃって。。

●通勤時 電車の座席取りに情熱を燃や!、座席に座れなかったら、車両のドアなどの壁に全力でもたれる。朝からがんばりたくないんだもの。。

●就業中 朝を抜いたためお昼までにお腹が持たず、ついつい同僚から貰うお菓子を1つ2つ。。。知らないうちに何個も。。 

●お昼休み へんな時間に食べたお菓子のせいでお腹が減らず、「ダイエット中だし、ヘルシーに!」というイメージだけで選んだ、おにぎり一つとインスタントの春雨スープをひとつをコンビニで購入。スマホを見ながらだらだら食す。

●退勤後 作る時間はあるけどなんとなくお惣菜で夕食を済ます。でも、ダイエットを考えて軽く軽く。

●夜 だらだらと遅くまで起きてしまっているのと、夕食が軽かったのもあって夜中に間食をしちゃった。。


どうでしょうか?この調子で生活リズムが崩れたままだと、いろんな乱れからの基礎代謝低下、低体温、筋力不足の状態は進みそうですね。



心身を高めるのは生活を丁寧に送ることから!のBさんの一日


●朝食 朝は余裕をもって起床し、5分程の日替わりストレッチ。そうすると朝ごはんの食欲も湧くし、お腹の調子もいいんです。

●通勤時 よほど疲れているとき以外は階段を使うようにしています。少しでも運動量を増やすために工夫しています。

●就業中 朝から朝食と運動でしっかり体を目覚めさせたので、集中力もばっちり!お手洗いに席を立つ時はわざわざ階段を使ってビルのフロアの1階上まで行ってます。デスクワーク中のだるさや眠気もリフレッシュできます。

●お昼休み 夜は一品でも自炊するようにしてます。昨日は疲れてたので楽チンで栄養満点、体も温める具沢山スープをスープジャーに入れてお弁当にしました。間食をしないように三食はしっかりいただきます。

●退勤後 リフレッシュにウインドーショッピングを30分ほど。その後スーパーへ。ちょっと歩いたからいい感じで空腹感が。夕食と朝ごはんの準備。夕食の残りをお弁当へ。

●夜 食事を済ませてから眠るまでの時間はゆったりお風呂。毎日きちんとってわけではないけど、何か一つ、5分だけでもキレイになることを。今日はいい香りのボディクリームをなじませながら軽く足をマッサージしました。香りで癒されて、早めにお休みなさい。。。。



どうでしょうか?一目瞭然でBさんの生活スタイルに支持が集まりそうではないですか?



では、話を戻しましょう。


「痩身コースはどれくらい通えば痩せますか?」



私の回答は


痩身って、自己管理の賜物。


上記のAさんのパターンの生活のままどんなダイエットをしても効果は出ないでしょう。

ただ、Bさんのように何かしら個人にあった生活改善法を見つけて継続すれば必ず結果は出ます。


わたしたちの仕事は、


①痩せたい人の太った原因を探る→体質チェック

②痩せたい人の太りグセを見つける→ご本人の無意識の悪い習慣を見つける

③痩せたい人の痩せるスピードを、エステの技術をを使ってアップさせる→ THE 専門分野です 笑

④痩せたい人の一番の応援隊長となる→いつもお客さまを想っております  (///∇//)えへ



つまり、


あなたの「痩せたい」という意志と決心が存在しないと、あなたのダイエットは成り立たない。

ただ、あなたを応援する準備はいつでも出来ています。



どうやってダイエットをしていくか、一緒に実行しましょう!



以上、本日の担当 かねさんでした。(次回4月19日更新予定です)