今、はまっているもの | スタジオじゆうの出来事

今、はまっているもの

スタッフ児玉です!



今、はまっているもの



それは、



人と過去は変えられない

自分と未来は変えられる


という格言(?)です。


10年以上前にも

「確かにそうだ!自分と未来は変えられるんだ!!」

と思っていたはず・・・



しかし、つくづく今の立場で人を見ると

人は変えようと思っても変えられないことに

気がつきます。



どんなに、人がやっていることが自分にとって

間違っていることでも(逆に言えば、自分が

正しいと思っている。)


その人も、自分が正しいと思っているから

相手(私)が間違っているように見える。



どんなにえらい立場から物事を言っても

行動を変えられるは、本人だけです。


人には、「提案するくらいの物言いで丁度いいのかな」

と心から思います。



しかし、まだまだ欲深い私、提案型指導を

追求してじゃんじゃん自分を変えていきます。


未来を変えるために!!