5月4日・16時 @高槻現代劇場4F レセプションルーム
高橋リエ(vo) Quintet

ゆっくりたさんの五線譜
高橋リエ(vo) / 栗田洋輔(ss,ts) / 兼子潤(p) / 山本久生(b) / 引田裕路(ds)

熱気覚めやらぬブロウイング大会@城跡公園より楽器裸のまま全力疾走で現劇レセプションルームへ。
現場に着いたら「栗田さん、インストからです!」と言われ着替える間もなく慌ててステージに上がるとまさにカウントが始まるその瞬間でした。


息は上がりに上がり


汗は止めどなく吹き出し


ヒザは容赦なく笑い


視界は真っ白


前日見た三途の川が若干氾濫気味ですか。
インストをどうやって始めどうやって終わったかの記憶はすっかり抜け落ちています。
ただ、楽しかった事だけはしっかり覚えていますが。


ボーカルの高橋さんが出て来られた瞬間我に返りました。


「はじめまして」


高橋さんとはステージのまさにこの瞬間出会ったわけで。
文字通り、目の覚めるような美人さん。

譜面を頂きステージが始まります。
どんな歌を歌う人かなと楽しみにしておりましたが、抜群の歌唱力に緻密な表現力で歌に表情・ストーリーがどんどん織り込まれて行きます。

まんまと引き込まれました。

いやー素晴らしかったです。
数百人規模のお客さんの前で、しかも初めましての共演者がいれば普通、

「とにかく自分の世界について来て!」

となるかと思いきや、

「一緒に作り上げて行きましょう」

と言わんばかりに、随所に遊べるスペースを作っては何かが起こるのを楽しんでる様子でした。
まるでもう一人のインストゥルメンタリストと共演しているような感覚です。

いや、久しぶりにこんな方と出会いました。
今度はもう少し落ち着いた状況でぜひご一緒したいです。

引田さんとも初共演でしたが、的確な温度調節能力と皆に理解できる独自の言語を持った素晴らしいドラマーでした。
楽しかったです。

二人との出会いをくれた山本くんには感謝です。


ゆっくりたさんの五線譜
見に来て下さった皆さん、ありがとうございました。