5月3日・22時 @Duke Bar
知恵蔵知恵蔵(ちえくらちえぞう)


ゆっくりたさんの五線譜
ナオユキ(SUC) / 栗田洋輔(ts) / 荻野やすよし(g)


初日最後の演奏は年中行事の知恵蔵知恵蔵でした。
燃やすものはもう既に燃やし尽くしてしまっていたので、無理矢理固形物と液体燃料突っ込んで火力補給。

ナオユキさん、R-1グランプリ決勝サバイバルやらレッドカーペットやら、何やらで一躍全国区になられましたね。
最近まで関テレ深夜のレギュラー番組も持たれてたりで、お陰様でコチラも満員御礼でございました。


「芸人がミュージシャンとライブでどう絡むんだろう」


という興味で見に来て頂いていたのだと思いますが、5年やってる我々も未だにその答えを知りません。


強いて言えば、喋りは喋り・ギターはギター・サックスはサックスが自然に表現できることを即興で展開しているだけだったりします。


このユニットを通じて「お笑いのアドリブもジャズのアドリブも全く同じ感覚・脳みそを使う」という事に気付いて以来、ジャズの巨匠と共演しているような感覚になります。

何でしたら気持ちの上では高僧の説法と共演してるくらいの勢いです。

拝。



笑いに来られた方も、音楽を聴きに来られた方も、説話を拝みに来られた方も、


「こういう感じか」


くらいに受け止めて下されば嬉しいです。
慣れればクセになる味です。
次回の予定は未定ですが。


イメージは「夜中」とか「バー」とか「たばこ」とか「後光」とか。


Duke Barというお店がバーの割に比較的健全な印象のお店だったので、今から思えばもう少し照明が暗い方がよかったですね。

業務連絡:ナオユキさん
飲めば飲むほど噛まなくなりますね、さすがです。


業務連絡:おぎぴー
君に限り本番前の腹ごしらえはやっぱり禁止です。


お越し下さった皆さん、どうもありがとうございました。