ゆっくりたさんの五線譜
昨日・今日と香川にうどんを食べに、もといライブをしに遠征してました。

写真は高松の片田舎にある港。
海も空も空気も穏やかで奇麗な場所なのでした。

ゆっくりたさんの五線譜
高松にあるSpeak Lowというお洒落なジャズ・スポット。
内容はQuartet Playing Chick Coreaというバンド名が表す通りのアコースティック・カルテットです。

奥村斉(p)
栗田洋輔(sax)
佐々木研太(b)
松本慎吾(ds)

"Light As The Feather","Three Quartet","Friends","Time Warp"辺りからの選曲でゴリゴリ演奏するバンドなんですが、沢山の温かいお客さんに聴いて頂く事ができ本当に嬉しかったです。
スタンダードジャズとは趣の違う、ディープで且つテクニカルなサウンドを持つ特殊な楽曲が中心でしたが、最後まで皆さんに温かく大きな拍手を頂けた事が、心を勇気付けられるというか、また明日以降の糧になりました。
わざわざ大阪から聴きに来て下さったかたまでいらっしゃったりして。

お越し下さった皆さん、四国の音楽シーンに活気をと尽力して下さっているマスター、スタッフの皆さん、そして奥村さんのご両親、もう感謝の言葉もありません。

高松には12月19日に、今度は別のポップスユニットで来させて頂く予定です。
高松港・Umie。
またぜひコチラにも遊びに来て下さい。



さて、ライブの後はやはり香川。

「さぬきうどん」

山田家という県下でも有名なお店に連れて行って頂きました。

香川に来たのは3回目。
初めて香川に来た時は人生で初めてうどんという食べ物に感動しましたが、今回はそれこそ生まれて初めておでんに無限の可能性を感じる感動っぷりでした。

ゆっくりたさんの五線譜
見た目は普通。
ただ涙が出るほど美味しいのです。

何と言うか、何も言えない感じ。


うどんの陰に隠れてはいるものの香川はおでんも有名なんだそうで。


また香川に来る楽しみが増えました。