続きで~す。
16日は午前中~お昼にかけて香川で讃岐うどんを食べまくりました。
生まれて初めて「うどんを食べて感動した」場所です。
のどを通る瞬間シルクロードが見えてくるから不思議。
『釜たま』
『ゆだめ』
今回覚えたヌーワードです。
ヌー。
Nu。
New。
ニュー。
この4日ほど睡眠はほぼ取れていないので細かな移動で如何に睡眠時間を稼ぐかがカギでしたが、テンション上りっぱなしでほぼ寝れず。
皆さんに見送ってもらい高松空港から羽田空港、そしてその足でライブ会場へ。
この日はピアノの朱くんとのデュオ”ふたりバーミリオン”。
これは、
『普段4人や5人編成でやるような曲を2人用にアレンジすることなくそのまんまのテンションで自由気ままに曲をその場で決めたりなんかしながら演り抜く燃焼型和み系ユニット』
です。
どうです、楽しそうでしょ?
お好きな方にはたまりません!
ただね、
『基本的にデュオなのでピアノソロ以外の場所は全編吹きっ放し(ピアノソロ中もベースライン吹いたりしてますが)なので常時腹筋も攣りっ放し』
です。
そうです、楽しいんです。
お好きな方には(略
そう言えば昔、
『ノーガードの殴り合いを見ているようでした』
と言われた事があります。
照れますね。
そうそう、川崎方面からわざわざ来て下さったお客さんが二人もおられました。
お一人の方はライブ終了後「あの~」と話しかけてそのまま何も言わず帰って行かれましたが続きが非常に気になっています。
ぜひご一報下さい。
あと先日のTommyツアーに3日連続で駆けつけて下さったお客さんからこんな物を頂きました。
本業はアナウンサーの方ですが、いやはや素晴らしいです。
この字の雰囲気がタイトルに絶妙にマッチしています。
さらに。
一度ライブで見かけて余りの存在感に話しかけられず「また見に行こう」と思っていた素晴らしいサックス・プレイヤー矢追さん が、何と聴きに来て下さいました。
何でも、
「昔やった音源を聞いた」
「そのメンバーが懐かしくなった」
「ネット検索でドラマーを発見」
「そいつが私の音大のツレ」
「リンクにあった私のブログへ」
「音源を気に入りライブへGO!」
という何とも美しい流れでお越し下さったんですが、同じコンテストで同じ賞を獲得していたり、その「昔やった音源」の曲を我々がたまたまこの日演奏していたりとお互いが手繰り寄せたかのような偶然の数々。
奇跡の対面を果たす事ができました。
こんな事ってあるんですね。
他にも常連さん多数に多方面で活躍されている詩人の方やボーカリストやお世話になってるおじさん、そしてマスター。
本当に皆さんのお陰で幸せな時間を過ごさせて頂いています。
どうもありがとうございました!

