日付変わって昨日は神戸・三宮にあるHolly'sというお店に、よくバンドを一緒にやってるピアニスト・朱くんのカルテットを業務連絡(バンドの選曲とか)も兼ねて見に行ってきました。

バークリーの先輩でもあるサックスの山本"kiryu"周典 さんをぜひ一度生で聴いてみたかった事と、来月に急遽共演することになったドラムの渕雅隆さんもメンバーに加わっているということも重なって、「私の為にやってくれている」と勝手に解釈。

これは見に行かねば、という事で。



楽器も持たず行った割には結局こういう事に。


kiryu氏:「楽器三本あるけどどれがいい?」

わたし:「と、飛び入りですか?」


本当に楽しい時間でした。

快く迎え入れて下さったバンドの皆さん、温かい拍手を下さったお客さん、どうもありがとうございました。

しかしkiryuさん・渕さん、本当に素晴らしかったです。

こりゃ朱くんシアワセだわ。



さて、今日は京都・深草のアニーズ・カフェ でライブです。

詳しいことは聞かされていないのですが、デ・ラ・ルスなんかでTpを吹かれていた寺内茂さんがリーダーで、ひばりさんのサポートドラマーだった村上健三郎さんやベースの船戸博之さんら諸先輩方に囲まれての楽しみなセッションライブです。


そして明日(9月12日)は滋賀・ひこね文化プラザ のエコーホールでTommy Quintet です。

栗田洋輔(ts) / 笹井真紀子(p) / 中嶋明彦(b) / 神吉信一(ds)

開場/18:30 開演/19:00 料金/3000yen 高校生以下/1000yen


5月のお寺deJAZZ以来、久しぶりにご一緒させて頂きます。

前作がスイングジャーナル誌ゴールドディスク受賞(2007年度)。

更に次回作のイタリア・レコーディングを終えてのライブだけに新曲披露もあるかもです。

更に詳しくはhttp://www.slow-db.com/live/ をご覧下さい。



最近、自分を内側から刺激するものに運良く巡り合えているという実感があります。

支えて下さっている皆さん、本当にありがとうございます。