今日の日記もサックス以外の方には全く意味が分からないであろう内容ですので、どうか読まないで下さい。
間違って来られてしまわれた方を手ぶらでお帰しするのも何なんで、お上り全開で東京タワーに行った時の夜景でも見ながら和んで下さい。
さ、お客様がお帰りだぞ。
というわけで、長年探し続けてきた新品"Brancher"のマウスピースを発見しました。
テナーで長年使用しているブランドですが、アルトを始めた時には既に製造を打ち切った後で、日本の店頭にはどこにも売っていませんでした。
リガチャーやストラップはまだ作っているんですが。
3年ほど前に御用達のイギリスのお店 でソプラノ用を探してもらった時ですら半年かかりましたし、今ではそのお店にも当然もうありません。
アメリカにもディストリビューターが何社かあるとは聞いてましたが、既にどこもデッドストックだと思い込んでいたので諦めていたんですがね、とうとう掘り当てました。
日本でも人気でそこそこの数が流通したのでヤフオクでも稀に見かけますが、私に合うサイズのものが完品状態で出ることはなかったですね、というかたまにアクセスする程度でしたが。
そんなわけで早速発注しました。
無事に届くのを祈るばかりです。