あきひと君が我が新居からケータイを無事救出して送ってくれたお陰で無事平穏な生活に戻りつつあります。
いや~、ケータイがない生活の方が平穏だという話もありますか。
何でも押入れに、しかも下着に包んだ状態で放置していたらしい。
ええもちろん、全く記憶にありません。
それでは第一発見者あきひと君の喜びの声です。
「何であんな所に置いたんですか」
ほ、本気で感謝しております。
どうもお騒がせ致しました。
まだ何にもない新居にも拘らず、早くもブラックホール化(通称遺失部屋)の様相を臭わせております。
さて、引越しを機に新たに名刺を作りかけてます。
自分の名前を大切にする
人前に出ることで生かせて頂いている我々演奏者にとって、名前はある意味では顔よりも重要なパーツであり、その名前が人手に渡る名刺というのは当然ある程度キレイに作っておきたい部分であります。
これこだわり。
で、折角その名刺に載せるものなので、ケータイのアドレスなんかも迷惑メール覚悟の上で親しみやすく分かりやすい、ちょっとしたネタになるようなものに変更しようと思っています。
お知らせが参りました際にはお手数ですが変更の方どうぞ宜しくお願い致します。
そのお知らせ、約400件分を一気に送信するサービスがあるんですね、知りませんでした。
電話帳お預かりサービス(docomoです)に一本打つだけ。
実に簡単。
つい半年くらい前だったか、パソコンのアドレス変更のお知らせをケータイから出した時なんかは一件一件4時間ほど掛けて手捌きで送信し時間とパケ代をやたら浪費した挙句、業者の大量送信と間違われて24時間送受信できなくなったあの出来事がまるで嘘のようです。
知らないって罪ですね。
しかも無差別に全員に送信してしまわないように、グループ毎に送信の可否を決めることが出来るそうです。
このグループ分けをね。
今から4時間掛けてやろうかと。