マルチタスク : 《電算》 1台のコンピュータで同時に複数の処理を並行して行なうOSの機能
最近ではケータイにもこの機能が付与されていますね。
メール打ちながらスケジュールのウィンドウ開いたり、通話しながらアドレス帳にアクセスしたり。
しかし、同時進行のアプリケーション(プログラム)が増えるに従って、当然CPU(コンピューターの脳みそ)に負荷がかかり、オーバーワークし始めた時点で処理速度はみるみる落ちていきます。
話は変わって。
私事ですが「近い将来に身の危険が迫る」と私の敏感な感覚が察知しておりました。
何でだろうと思いつつ予定帳をぼんやり眺めてて気が付きました。
今週~来年に掛け自分仕切りの企画だけで14個
もっと早くに気付くべきでした。
どうりで落ち着かないワケですな。
因みに、私のCPU(脳みそ)
MS-DOS並み(堂々のシングルタスク)
タスクのデフォルトを「現実逃避」に設定しておこうと思います。
万が一どこかでフリーズしている私を見かけたら、容赦なく
電源長押しで
もはや下取りには出せませんので悪しからず。