この冬から、幾つかのニュー・プロジェクトを始動させます。
といっても従来の活動のようにオリジナル曲を精力的にやりまくるカタチではなく、既成の曲(スタンダード)を自分なりに深めていく事でしか得られない「核心」をじっくり見極めようと目論んでいます。
もちろん私が選ぶ既成の曲ですので、私が美しいと思う曲をスタンダードと呼ぶ事にするんですが。
動機付けに、ヒマを見つけては見たことのない人やグループのライブに足を運ぶようにしています。
勉強になったり縁が広がったり。
最近は色んな人から色んな事を教わります。
そうやって考えたり動いたりしているうちに、色んな方のプロジェクトにお呼ばれする事になったりしています。
シンクロ。
こういう前進サイクルが巡ってくる時は、今の流れを大切にすべき時なんだと思います。
本当に皆さんのお陰です。
人前に出て自分を試す段階が訪れて来たのが分かります。
「毎日ライブがしたい」
レッスン等があるので実質的には不可能なんですが、ようやくそう思えるレベルにまで基礎演奏力が復帰してきました。
遥か以前のように、ようやく音楽・ジャズの面白いところに目が向けられる予感があります。
これからが勝負ですね。
自分の世界だけで自分の音楽が終わらないように、どんどん色んな人の音楽を聞いて、どんどん色んな人と音楽をしたい。
色んな意味で、気持ちのいい演奏が出来るプレイヤーであり続けようと思います。