こんばんは、viviです飛び出すハート

 

ブログを更新したい、したいと思いながら、

このところ、我が家の猫姫、

菊理が入院したり、

緊急手術したりで、

もう、ドッタバッタしてまして、

なんだか気疲れが取れず、

クタクタになってしまって更新滞っております。

 

さて、その姫様ですが、

木曜日の夜に無事退院しまして、

なんとか回復してきているようです。

 

しばらく嘔吐が続いて検査や点滴などをしていたのですが、

原因不明で飲まず食わずが1週間続き・・・

犬なら食べなくても水さえ飲んでくれたら1週間くらい大丈夫なのですが、

猫は空腹が続くと肝機能に影響が出てしまう動物らしいのです。

 

脱水もあるので、毎日病院に通って、

吐き気止めと点滴をして、

家に帰ったら流動食を流し込んだり・・・

していたのですが、

結局状態が悪化する一方でアセアセ

 

私が原因で思い当たるのはストレスか、誤飲による腸閉塞、

先生は膵炎の可能性もあるからと、

色々な方向で考えていて、

あまりにも変なので、バリウム検査をしたところ、

どうやら十二指腸辺りの写りがおかしいと・・・

 

やっぱりビニールか紐を食べてしまったのかな?ということで、

開腹手術をしてもらうことになりました。

先生曰く、ちぎって食べたビニールくらいなら大して問題はないだろうとのことだったのですが・・・。

 

手術中に先生から連絡が入り、

お腹を開けたけど、腸も十二指腸も切るまでもなく、

全く綺麗で問題ないとアセアセ

胃の方も触診では何か異物が入っているような感じはしないけど、

ビニールだったらわからないと・・・

 

でも、胃を切ると絶食したり回復ケアも大変だから、

このまま何も触らずに閉じる方がいいかもしれないけど、

どうしますか?と聞かれ・・・

 

いやー、どうしよう・・・と悩みながらも、

でもせっかく麻酔かけて開腹して、

この後そのまま閉じて、また悪くなって、

結局何かが詰まってて、また開腹なんてことになったら・・・

と思うと・・・

 

というわけで、

胃も開けて見てもらうことに。

 

で、結果、

何も入ってなーいネガティブネガティブネガティブ

 

なんの骨折り損アセアセアセアセ

 

一時は異常に上がっていた血糖値も正常になり、

先生曰く、

お腹を開けた時にチラッと見えた膵臓の様子的には、

膵臓も問題なさそうな気がするけど・・・ってアセアセ

 

開腹したのでしばらく入院したのですが、

点滴やらなんやらしていただいて、

入院前よりも元気にはなっています。

 

とにかく飲まず食わずの脱水状態があるところで、

弱った体に点滴しての手術だったので、

心配で、心配でアセアセ

でもちゃんと生きて戻ってきてくれてよかったです赤ちゃん泣き

 

抜歯は次の月曜日。

今日はとりあえず食欲増進剤を売ってもらったので、

いつもより少しご飯を食べてくれました。

と言っても今までの、10分の1くらい。

 

水もなかなか飲まないので、

しばらくは強制的に飲ませることになりました。

あとはできることやって回復を待つのみです。

 

通院もこの2週間はほぼ毎日行っていたのですが、

少し間隔を開けていけそうです。

 

今回のこの騒動・・・

まさかのストレスの悪循環が原因のようで無気力

我が家のネガティブを全て吸い取ったかのような、

超超超繊細猫の菊理様アセアセアセアセ

 

菊理は日本の神様である菊理比売命から拝借したものです。

大好きな神様なのですが、

いやー、菊理姫パワー恐るべしアセアセアセアセ

 

こんなことが起こるほどのストレスってどんなん??驚き

って話はまた今度気づき

 

きっと、菊理はもう大丈夫です。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。

 

さて、とりあえず今日はトリミング写真を先に更新!

 

nica

image

 

image

 

niru

image

 

image

 

そら

image

 

すず

image

 

わた

image

 

雪丸

image

 

ちゃこ

image

image

 

チャロ

image

 

むぎ

image

 

つゆ

image

 

いやー、今回のこの撮影、

麦わら帽をかぶって、

 

垢抜けて可愛くなる子、

幼稚園児って感じの可愛さを出してくれる子、

乳母車の赤ちゃんみたいな子、

畑仕事してる田舎のおばあちゃんみたいな子、

めっちゃおばさん臭くなる子・・・

 

色々いて面白いです笑