こんにちは、viviです飛び出すハート

 

葡萄の美味しい季節となりました。

この時期になるとちょっと身が引き締まり、

ピリリと緊張感が出てきたりします。

 

先日お客さまから葡萄をたくさん頂きまして、

毎日美味しい葡萄を頬張っておりますハート

 

自分で自分のためには滅多に買うことのない、

だけど美味しくてヨダレの出てくるシャインマスカットもたくさん頂いて、

ちょっと贅沢な日々を過ごしております。

 

感謝ですお願い

 

しかし、この葡萄、

実は犬に与えてはいけない食べ物としてとても有名です。

viviの中では犬に与えてはいけない食べ物の中で最もキケンなものの一つびっくりマーク

 

犬が葡萄を食べてしまうと重篤な腎機能障害を引き起こして、

最悪の場合死に至ります。

 

諸説あり、葡萄の何がダメなのかということが詳しく解明されている訳ではないようなのです。

 

果肉よりも、

どうやら皮の方がダメなのではないかとも言われています。

ですが、それも定かではありません。

実も皮も与えないでください。

ほんの少しの皮だけでもカナリ重たい症状が出ることもあります。

 

葡萄って美味しいし、ついテレビを見ながらボーッと食べちゃったりしませんか?

 

葡萄の恐ろしいところといえば、

食べている最中は気を張っているのですが、

食べ終わった後の葡萄の皮を片づけ忘れて机に置いてしまうコト。

 

しめしめとワンコが葡萄の皮を盗み食いしたら、只事ではすみません絶望

 

とはいえ、美味しい葡萄ですので、

viviにとっては葡萄を食べないという選択肢はありません(笑)

 

美味しい葡萄を頬張りながら、

「絶対に皮をゴミ箱に捨てなければならない」

という謎の焦燥感が湧いてきたりします笑

 

甘さの中にこの緊張感が混ざることで、

なんとなくドーパミンが体の中に充満して、葡萄を食べている時の幸福感が増している気がするのは私だけでしょうかww

 

甘くて美味しくて緊張する

ナニコレ、初恋?にっこり

 

葡萄を食べる際には緊張感をお忘れなくどうぞ、一緒に味わってください笑

 

いや、本当に、冗談抜きでお気をつけくださいアセアセ

 

 TODAY'S
 
トリミング写真

 

ラヴ

image

 

シェリ

image

 

ムウ

image

 

そら

image

 

 

ノワール

image

 

 

ARu

image

 

嵐丸

image

 

チョコ

image