こんにちはキラキラキラキラ

 

今日は皆様に大切なお知らせですお願い

 

ブログのお引っ越しを決めましたお願いお願い

 

先日から夜な夜なホームページの改修を行いまして、新しいホームページが完成しました。

 

今までのホームページは幼稚園のことが少しわかりにくかったのか、

「どんなことをするんですか?」と電話で聞かれることも多かったのですが・・・

 

忙しい中で、幼稚園がどんなところかを説明するのが面倒くさくなった私(笑)

 

HPに全部書いてしまえ!!っと頑張って書いて作り直しました(笑)

 

今回は全て自作したので、今後も自由にレイアウトなど変更していけます。

 

見にくいところ、わかりにくいところ、もっとこんなことも書いておいた方が良いのでは?と思うようなことがお客様目線であれば是非教えてくださいハート

 

そして、今後はブログもHP上で更新していこうと考えています。

 

写真などが今までよりも保存しやすくなると思いますおねがい

ご家族のワンちゃんの写真はご自由にお使いくださいのスタンスですので、保存して待受などで使ってください音符

 

 

そして、なんと今回のHPには更新通知機能をつけましたアップアップ

 

ご登録いただくと、ブログの更新時にパソコンやスマホに通知が届くようになっています。

スマホのやPCのwebブラウザでinucocoroのホームページを開いていただくと、下の写真のように画面にお知らせを受け取るかどうかの画面が立ち上がります。

 

image

「通知を受け取る」を押していただくと、ブログの更新時やお知らせがある時にポップアップの通知が入るようになりますので、是非、設定をお願いします!!!!

 

ただし・・・iosつまり、iphoneだけはこの機能が使えませーんえーんえーん

私もiphoneユーザーなのでなんとかしたいところなんですけどチーン

iphoneでもブログの更新やお知らせの通知を受け取っていただけるようにiphoneアプリを作ってみようと思っていますキラキラキラキラ

 

アプリ開発のやり方を調べてみたら、iphoneアプリはSwiftというプログラミング言語で作れるみたいなのですが、Swiftはまだ使ったことがないので少し時間がかかるかもしれません。首を長くしてお待ちください(笑)

 

アプリ完成まではちょくちょくホームページを覗いて更新をチェックしてください!

 

しばらくは、こちらのブログでも更新のお知らせや、使い方のお知らせなどしていきたいと思っています!

 

 
撮影会に参加してくれたワンちゃんのお写真を使わせていただきました。他にもブログ記事の中で使わせていただくかもしれません。また個別でお声かけさせていただきます。よろしくお願い致します。
 
 
ひょんなことから、Studio Inucocoroが今のお店を作っている時のブログを見返していました。
 

 

 

 

いやー、すごい壮絶な日々やったなぁと・・・

 

今思い返すとしんみりします(笑)

 

ほとんど寝ずに移転作業をしていました。

 

そしてかなり強固な作りになっていることが判明しました。

 

そんな頃からずっとアメブロでブログを更新し続けていたので、このブログからお引っ越しすることにもなんだか名残惜しい気はしますが・・・。

 

ブログを引っ越してからもどうぞよろしくお願い致します。