こんにちは、viviですキラキラキラキラ

 

又しばらく雨が続きそうで、お散歩に行けずワンコたちのストレスも溜まってきそうですが・・・、

今日は私、久しぶりにテンションが上がっておりますアップアップラブ

 

というのも、昨日、オンラインで犬の筋肉・関節セミナーを受講いたしまして、その内容がめちゃくちゃ濃くて、すっごく良かったんですラブキラキラキラキラキラキラ

 

今回の講師が、なんと動物の整形外科日本トップクラス、世界でも多分トップクラスの実績を誇るファーブル動物医療センターでリハビリテーション科の担当をしている動物理学療法士の岸本先生キラキラキラキラセミナー告知を知った瞬間申し込みました笑い泣き笑い泣き

 

いやー、久しぶりに画面に食いついてメモを取りまくりましたラブラブラブラブ

本当は私も動物理学療法士になりたいのですが、動物の理学療法士は人間のよりも難易度が高くて、まず大学で人間の理学療法士の資格を取得後に海外の大学で動物理学療法を学ばないといけないので、時間が足りません笑い泣き笑い泣き自分が5人くらいに分身できたらいいのになぁ・・・と思います笑い泣き

 

あまりにも膝蓋骨脱臼のワンコが多くて、幼稚園メンバーも約半数以上が何かしらの異常を抱えています。これから、もっと増えてくると思いますぐすんぐすん

 

それを踏まえ、Studio Inucocoroでは身体作りのトレーニングメニューを考案していきたいと思っています。いつまでも健康で長生きしてもらうためには、やっぱり筋肉作りめちゃくちゃ大切!!!!

 

昨日は膝蓋骨脱臼や前十字靭帯、股関節形成不全などについて詳しく学びました。これは、もうめちゃくちゃ早く皆様にもシェアしたいアップアップ

 

しかもめっちゃ良いサプリメントタイプのオヤツまで発売されたんですラブこれ、実はこのところずっと私がワンコの身体作りのためにと探していたサプリで、Inucocoroに来てくださっている全てのワンちゃんにめっちゃオススメなので、早速20個オーダーしました(笑)また入荷したらご紹介しますねラブラブ

 

お楽しみにアップアップ

 

ではでは、ワンちゃんのお写真をご紹介ラブラブ

 

ラヴくん音符ラヴくんはシルクパックしてます音符

image

 

桜丸くん音符

image

image

 

 

そらくん音符

image

image

 

 

Caraちゃん音符

image

 

すずちゃん音符

image

image

 

はなちゃん音符

image

image

 

チョコちゃん音符

image

 

ノワールちゃん音符久しぶりにハーブパックしました!!

image

image

 

ラムちゃん音符

image

image

 

ARuくん音符

image

 

 

先日、ワンちゃんを送っていくと、「朝のお迎え時に私の声のトーンが低くて体調が悪いのかな?と思った」と、飼い主様が心配してくださいましたお願いその日はちょうど、新しい薬の副作用で下痢になって、朝から腹痛に耐えていたのでおそらく、声が低かったのかもアセアセ


蕁麻疹が治らず、もはや1ヶ月間毎日出ています・・・。ちょうど、今週の月曜日から薬が変わったのですが、それがステロイドと抗ヒスタミンのブレンドされたちょっと強いお薬だったようで、どうもそれが身体に合わなかったのか、悪化しましたチーン

水曜日の夜は酷い金縛りと、やらかした咲花にブチギレするという現実のような悪夢と身体の痒みと薬の副作用に同時に悩まされてめちゃくちゃ辛い一晩でしたゲローゲロー

 

薬は途中でやめてもOKと言われていたので、すぐ飲むのを中断しましたアセアセアセアセ

ちょっとマシになった気がしますアセアセアセアセ

 

時々、身体が痒すぎて、顔がしかめっ面になっていることもあるかもしれません。

顔が怖くても痒みに耐えているんだなぁと暖かく見守ってください(笑)