こんばんはキラキラキラキラ

 

最近ずっと言われていた3歳以上の犬の80%以上が歯周病というデータ、実はアメリカの古いデータでしかも大型犬のお話なのだそうです〜びっくり

 

で、新しく日本での現実は・・・

 

1歳以上の90%が歯周病

 

なのだそうです!!!!

タイムリーに本日、歯科分野に力を入れている獣医師の先生から情報がありましたのでシェアしますアセアセアセアセ

 

我が家のワンコ達も恥ずかしながら皆歯周病。

私ももっと早くにデンタルケアに真面目に取り組んでいたらこんなことにはならなかったのになぁと後悔していますえーん

 

歯磨き教室では不安な歯石除去のアレコレについてもお話させていただきますので、ぜひこの機会に教室参加してくださいね〜キラキラ

 

定員が少ないので申し込みはお早めに!!

詳細はコチラ

 

さて、今月からはじまったレベルチェックテスト、

続々とチャレンジしてくださっています〜ラブラブ

 

コロン君キラキラキラキラ

image

 

ムギちゃんキラキラ

 

幼稚園ワンコ達は、幼稚園ではもちろん2頭とも上級レベルまで完璧にできていますので・・・

せめて中級以上にはなってもらわないと・・・

 

私の苦労はなんなのか?

 

というお話になってくるので笑

子どもを見守る親のような気持ちで見守っていましたよ笑

 

お二人のママ&2頭とも思っていたよりちゃんとできていてお母さん(←私)は安心しましたドキドキラブラブ

 

犬は本当にハンドリング(扱う)人によって180度変わりますので、ワンちゃんは幼稚園で勉強しますが、お母さん・お父さん達ももちろんきちんと犬のことを勉強して宿題をきちんとこなしていただいて、トレーニング勉強してくださいね!!

幼稚園ワンコ達は特別価格でトレーニング指導やトレーニング教室参加ができますのでぜひご活用くださいねてへぺろ

 

そして壱琉君もウインク

お姉ちゃんとチャレンジしていただいて、好成績を残されました爆  笑

 

お姉ちゃんからは、

 

家ではオヤツをあげながらやることが多いので、オヤツなしでいつもと違う場所でできるか不安でしたが、思った以上にできて良かったと思います。

散歩の引っ張りもアドバイスを受け、毎日の散歩で実践していきたいと思います。

 

っと素敵な感想をいただきましたドキドキ

毎日のお散歩は本当に大切なトレーニングで、信頼関係を高めるための大切な時間ですので是非是非頑張ってくださいキラキラキラキラ

 

「レベルチェックを受けたいけど、なかなか怖くてチャレンジできない〜」

っと、踏み出す勇気がなかなか持てない方もいるとお伺いしてますが笑

レベルチェックを受けていただいた皆様からは、

 

「今のところ思ったよりもできていて安心した」

 

とのご感想をいただいているので、勇気を持って踏み出してみてくださいね爆  笑

 

ちなみに、当店のレベルチェックテストはマンツーマンでかなり落ち着いた環境でできるので、集団でのレベルチェックテストよりは幾分やりやすいと思います苦笑アセアセアセアセ

 

レベルチェックテストは何回受けていただいても構いませんので、

1回受けてできていなかったところやアドバイスを参考にトレーニングしていただいて、再度チャレンジして上級認定目指していただいても構いませんので笑

 

実はこのレベルチェックテスト、

私自身が数年以上前にドッグダンスやアジリティーなどを習いたくて近所の教室を探したところ、オスワリやマテ、ノーリードのコントロールなどの基礎コースから受けないといけなくて・・・、基礎ができてるのに基礎からやるとなるとワンコも面白くないだろうし、無駄な時間とお金がかかってしまうように感じてしまってアセアセ

なので、当店のトレーニング教室ではできれば飛び級有りでその子のレベルにあったところから楽しんでもらえたらいいなぁと思ったのがきっかけですウインク

これだけはできておいたほうが良いという基礎トレーニング内容です!!

 

レベルチェックは非会員様もご利用いただけますので、ぜひチャレンジしてみてくださいキラキラキラキラ※非会員様の場合は当日にワクチン接種と狂犬病の予防接種証明書をご提示いただきます。