こんばんはキラキラ

 

最近、寒暖の差が毎日激しく体力奪われますねアセアセ

でも、暖かい日の幼稚園はずっと庭への扉を開放キラキラキラキラ

 

ペコは特に日向ぼっこが大好きなので、幼稚園に来ると毎日必ず外で気持ちよさそうにのんびりと爆睡しています笑

 

これからしばらく暖かくて外を楽しめる絶好の季節ラブラブ

やっぱり、幼稚園のワンちゃん達もみんな日の当たるところは大好きなようです爆  笑

image

 

ショコラちゃんに後光がさしたようになっています笑

 

image

 

 

image

 

コロン君は最近、他の子のハウスによく入っていきます笑

image

 

トレーナーの八田先生に遊んでもらっています笑

image

 

さて、トレーニング動画を少しUPしていきますね!!

 

まずはコーンの間をジグザグと歩く、アジリティーでポールの間を抜けていくトレーニングの簡易版キラキラこちらはポエムと私。

 

 

八田先生とジャックの様子キラキラ

ジャックは②回目ちゃんとヒールまでしっかりできていて流石ですよキラキラキラキラ

 

エル君もこういったトレーニングは大好きらしく、頑張ってくれます爆  笑

こういったトレーニングが終わった後はやはりワンコの自信に繋がるので、お部屋の中でも活発になったり活動的になったり、自発的なアクションが増えます!!

 

 

こういったトレーニングはできなくても良いことですが、何故するのかと言うと、

トレーニングを通して自信を持つことで、色々なことに積極的になれたり、ポジティブな心が育ち、より自己発揮がしやすい心の状態を作っていくことができることと、コミュニケーション能力をどんどん伸ばしていくことができるからなんです爆  笑

 

そして、トレーニングは基本が「陽性強化」といって、褒めて伸ばすため、ワンコも喜びますし、意欲的になりますアップ

 

 

ポエムは2重にした輪くぐりもできましたキラキラキラキラ

ちなみにこちら、ぶっつけ本番初めて二重飛びで成功アップ

 

なので、調子に乗って三重にしてみると①回目は惜しいところで少しだけ後ろ足が輪に乗ってしまいましたが、②回目で成功キラキラキラキラ

 

 

では今日はこの辺で音譜